北村匠海、マッシュルームカットに! 松岡茉優主演『勝手にふるえてろ』

映画 邦画ニュース

『勝手にふるえてろ』(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会
『勝手にふるえてろ』(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会 全 18 枚 拡大写真
「インストール」「蹴りたい背中」で知られる作家・綿矢りさの妄想力爆発の恋愛小説を原作に、松岡茉優が映画初主演を務める『勝手にふるえてろ』。この度、本作に出演する「DISH//」北村匠海演じるイチの新たな場面写真が公開された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

公開されたスチールに写っているのは、松岡さん演じる主人公・ヨシカが、10年に渡る片想い真っ只中の相手・イチ。今回は、イチの中学時代、重たすぎる前髪が印象的な、見事なマッシュルームカット姿が初公開!

そんなイチを演じるのは、「DISH//」として音楽活動するほか、『君の膵臓をたべたい』で初主演を務め、今後も『恋と嘘』『OVER DRIVE』などへの出演が控え、俳優としても注目を浴びる北村さん。本作で24歳の役を演じており、実年齢より上の役柄は初めての挑戦。好きだから見つめたい! けれど、バレたら恥ずかしいという屈折した恋心から、視野の端でイチを見る「視野見」という技で見つめられていることにも気づかないイチをクールに演じている。

北村さんについて、「とても瞬発力のある方」と太鼓判を押す大九明子監督は、役作りのうえで北村さんに「衣装合わせの前に、ただ顔がかっこいい典型的なイケてるやつにはしたくないという話をしました。お願いするのに何なんですけど、イチって嫌なやつだと思うんですよって話もしたんです(笑)」とキャラクター設定について話したことも明かしている。

『勝手にふるえてろ』は12月23日(土・祝)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国にて公開。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集