体の中からキレイを叶える! キラキラ女子から支持される美カフェ

最新ニュース ルトロン

体の中からキレイを叶える! キラキラ女子から支持される美カフェ
体の中からキレイを叶える! キラキラ女子から支持される美カフェ 全 1 枚 拡大写真

東京・代官山にある「tao美膳カフェ(タオビゼンカフェ)」。身体を整える薬膳の考え方を取り入れ、綺麗になりたいから食べる! そんなメニューが多数提供されています。特に美容に関心の高い女子から大好評です。おいしくて、体の内側から綺麗になれるのが嬉しいカフェの魅力に迫ります。

薬膳の考え方を色に取り入れた美カフェ

東京・代官山にある「tao美膳カフェ(タオビゼンカフェ)」は、体の内側から綺麗になれるメニューを提供しているカフェ。店内には植物が配置され、リラックスできる爽やかな空間です。シンプルなインテリアに、落ち着いた木のテーブル席は16席用意。ひとりでも友人たちとでも、ゆったりと寛いで貰えます。
カウンターにはデトックスウォーターが並び、彩り豊かで美しいです。お店のデトックスウォーターは、ウォーターサラダと呼ばれ、吸収の良い水溶性のビタミン・ミネラル・食物繊維を摂取できます。

インナービューティーに特化したメニューが勢ぞろい

2017年4月「tao美膳カフェ」は、インナービューティーをコンセプトにリニューアルオープン。料理研究家として活躍する島田まきさんをアドバイザーに迎え、薬膳・西洋のスパイスを使用したメニューの数々が誕生しました。
新陳代謝を上げると言われているスパイスや、薬膳を取り入れたメニューは、まるで食べるサプリメント。いつも美しくありたい女性におすすめのお店です。

女性に優しい食材を取り入れた、綺麗になるカレー

綺麗になりたい女子必見! 季節のハーブサラダが付いた、「美・キーマカレー」(1,080円)。新陳代謝を高めると言われている生姜・スパイスが豊富に入っているのが特徴的です。
また、食物繊維が豊富なプルーンや、メラニン色素を抑えて美白効果が期待できるイチジクも入っているのも、女性に嬉しいポイント。イチジクのプチプチした食感も楽しい、食べて綺麗になるカレーです。

ヘルシーで軽い味わいのチーズケーキが美味

デザートメニューの中で一番人気なのが、「豆腐のチーズケーキカシスとアサイーのソース添え」(650円)。カロリーが気になるデザートですが、絹ごし豆腐をプラスしているので、ヘルシーな仕上がりです。また、イチジクやクコの実、プルーンやくるみなどを使った薬膳クッキークランチと、ポリフェノール豊富なカシスと、スーパーフードで栄養価の高いアサイーのソースがアクセント。

美容に特化! ヘアーサロンにカフェを併設!

ヘアーサロンに併設されている「tao美膳カフェ」。表面的な美しさと、内側からの美容と健康をサポートしてくれます。サロンでは身体・髪に優しい薬剤を使用し、髪のケアだけでなく身体への配慮も怠りません。
カフェのメニューは、季節が変わると変化しやすい体調に合わせるように、季節ごとに変更します。食事のみならず、トータルでビューティーケアができる場なのです。
東急東横線の代官山駅東口から徒歩1分程で到着。オクターヴコート代官山の2階に「tao美膳カフェ」はあります。栄養バランスとおいしさを叶え、薬膳を考え方を取り入れた美膳料理で、さらなる美しさを手に入れてみませんか?

スポット情報

スポット名
tao美膳カフェ
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-33-36 オクターヴコート 代官山 2F
電話番号
050-5593-8439

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加