本格派の味をリーズナブルに! 異国情緒溢れる空間で絶品メキシカン

最新ニュース ルトロン

本格派の味をリーズナブルに! 異国情緒溢れる空間で絶品メキシカン
本格派の味をリーズナブルに! 異国情緒溢れる空間で絶品メキシカン 全 1 枚 拡大写真

大阪・中崎町にある「カンティーナ・リマ」は、本格的なスパイスを使用したタコスやケサディージャをリーズナブルに食べられるメキシコ料理店です。ベジタリアンも安心なメニューにも対応。異国情緒あふれるレストラン「カンティーナ・リマ」の魅力をご紹介します。

ラテンの気分! 異国情緒あふれる店内が魅力

メキシコ料理店「カンティーナ・リマ」は、地下鉄谷町線中崎町駅のほど近くにあります。訪れる客の3割が外国人やLGBTという同店。食事のおいしさだけでなく、趣味や人生を楽しむ自由な雰囲気も魅力のひとつです。
外観も店内もラテンの空気を感じさせる色使いでまとめられた、全12席でこじんまりとした空間は、異国情緒あふれる隠れ家のようです。自然と楽しい気分が盛り上がります。

本格メキシコ料理をカジュアルに提供したい

ロサンゼルスとメキシコを旅する中でメキシコ料理のおいしさに魅了された店主は、渡航を重ねて現地の味や調理法を習得してきました。その後、日本にメキシコ料理のおいしさを広げたいという思いで、2006年に「カンティーナリマ」をオープン。
アメリカ人やメキシコ人も納得のスパイスと食材を使用し、「ベジーメニュー」ではベジタリアンの人に合わせたメニューも提供。ベジタリアンの友人とともに楽しめるレストランです。

絶品! 「こだわりトルティージャのタコス」

「こだわりトルティージャのタコス」(300~380円)は、リピーターにも人気のメニュー。毎朝手ごねで作っているタコスの皮(トルティージャ)がおいしいと評判です。
トルティージャはメキシコ人の主食で、日本人にとってのお米のようなもの。タコスの具は、特製のスパイスで煮込んだミンチやエビ、たらのフリッターなど7種類の中から選べます。

やさしい味わいに笑顔がこぼれる! 「ケサディージャ」

メキシコ料理のファストフード「ケサディージャ」(780~900円)も人気メニューのひとつです。ケサディージャはメキシコ版ピザとも呼ばれ、トルティージャにチーズを挟んで焼くスタイルが一般的。
チーズのほかにミンチやビーンズ、エビなどを合わせたメニューもあり、バリエーションも豊富。トッピングしたワカモレやサワークリームと一緒にいただきたい一品です。

メキシコにいるような気分を楽しもう!

「カンティーナ・リマ」では、手作りならではのトルティージャのおいしさに出合えます。パウンドケーキやチーズケーキなどのスイーツも絶品と評判で、カフェタイムの利用もおすすめ。
メキシカンビールやカクテルなどのお酒メニューも充実しているので、お酒とメキシコ料理を満喫しながら、異国にいるような雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか。

「カンティーナ・リマ」は大阪市営地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩4分の住宅街にあります。ピンク色の外観が目印です。大阪市営地下鉄谷町線・阪急電鉄天神橋筋「六丁目駅」からは徒歩4分です。

スポット情報

スポット名
カンティーナ・リマ
住所
大阪府大阪市北区浮田2-6-13 メゾンまさみ1F
電話番号
06-6376-6608

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集