※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ご当地テイストたっぷり!お土産にもぴったりな絶品プリン

常時15種類ほどのプリンが店頭に並ぶ「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森」は、奈良・奈良坂町にあります。昔懐かしい味のものや、珍しい地酒を使ったものなど、さまざまな味を楽しむことができるプリン専門店です。奈良旅行のお土産にもおすすめの、魅力のプリンの…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ご当地テイストたっぷり!お土産にもぴったりな絶品プリン
ご当地テイストたっぷり!お土産にもぴったりな絶品プリン 全 1 枚
/
拡大写真

常時15種類ほどのプリンが店頭に並ぶ「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森」は、奈良・奈良坂町にあります。昔懐かしい味のものや、珍しい地酒を使ったものなど、さまざまな味を楽しむことができるプリン専門店です。奈良旅行のお土産にもおすすめの、魅力のプリンのお店を紹介します。

店全体がプリンのよう!? おとぎの国のような空間

奈良・奈良坂町の「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森」は、お菓子の家のようなかわいらしさ。プリンをイメージして設計され、プリンのやさしい味が伝わってくるような外観です。

インテリアも全体がプリンのイメージで統一されており、様々なプリンの味を楽しむことができます。常時約15種類を用意しているというプリンは、オーナーの奥さんが母親から受け継いだ、どこか懐かしさのあるやさしい手作りの味がベースになっています。

大仏モチーフのデザインは、奈良みやげとしても最適

2005年に販売が開始された「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森」。古都・奈良の市内に、ほかにも5つの支店を展開しています。持ち帰り用の紙袋をクラフト紙にしたり、再利用できる透明のレジ袋には印刷を最小限にしたりするなど、環境にも配慮しているお店です。

プリンが入っているビンは、食べた後にも使えるようにと、フタに大仏の絵が描かれてかわいく仕上げられています。奈良のお土産として選んでも喜ばれるデザインが特徴です。

やさしい味わいが一度食べると忘れられません

かわいい大仏のイラストが描かれたビンに入った「まほろば大仏プリン(大)」(864円)は、小さなサイズでは物足りない、という人におすすめです。

大容量のプリンを、心ゆくまで味わうことができます。いろいろな味を試してみたいという人は、小さいサイズで複数のフレーバーのものを選ぶこともでき、さまざまな楽しみ方ができるプリン専門店です。

奈良ならではのご当地フレーバーもおすすめです

みかんをまるごと1個使った果汁100%の「大仏さまのほほえみゼリー みかんゼリー」(432円)は、さっぱりとしたさわやかな味わいのゼリーです。

まほろば大仏プリンにはカスタード味のほか、奈良の伝統的なお茶を使った「まほろば大仏プリン(小)大和茶」(378円)や、日本酒発祥の地にちなんで作られた「まほろば大仏プリン(小)大和の地酒」(378円)などがあります。素材の全てに安心・安全な素材を厳選して使用しています。

「プリンのおうち」でいただくプリンは格別な味わい

おとぎ話に出てくるような店内では、オーナーの想いそのままに、「プリンの中でプリンを楽しめる」ようなカフェスペースがあります。

大仏プリンをシェイクして生地に混ぜ込んで作ったソフトクリームは、プリンとソフトクリームの良さ持ち味がマッチした、これまでにない味わいがおすすめの一品。プリン紅茶や、奈良の黒豆茶など珍しいメニューもあり、ドリンク選びも楽しめる、くつろぎのスペースです。

いろいろなプリンの味を楽しむことができる「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森」は、近鉄「奈良駅」から奈良交通バス「高の原行き」に乗車し、「高の原ゴルフセンター前」で下車してすぐのところにあります。ぜひ一度、プリンのような店内で、やさしいプリンの味を堪能してみてください。

スポット情報

スポット名
まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森
住所
奈良県奈良市奈良阪町1073
電話番号
0742-23-7515

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]