香取慎吾&稲垣吾郎&草なぎ剛、新サイト「新しい地図」開設! サイト名に考察飛び交う

最新ニュース スクープ

元「SMAP」のメンバー稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が連名で「新しい地図」という名のサイトを、9月22日(金)に立ち上げたようだ。

中居正広、木村拓哉、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの5人(結成当時は6人)で構成されていた「SMAP」。2016年いっぱいで同グループは解散。また、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は2017年9月上旬にジャニーズ事務所を退社。今後の動向に注目が集まっていた。

そんな中、「新しい地図」というサイトがオープン。TOPには稲垣さん、草なぎさん、香取さんの名前が並び、「新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ、真っ白です。皆で面白いこと、為になること感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう!」と本サイトについて説明がされている。


「新しい地図」は10月16日(月)より始動するようで、最新情報などが随時更新されていくという。また「新しい地図 NAKAMA」に入会すると会報誌や動画の閲覧、チケット先行予約販売や会員限定イベントへの参加ができたり各種特典などがもらえるという。

あわせて、本サイトのFacebook、Instagram、Twitter、LINE、YouTube、微博(weibo)が同時に開設。さらにYouTubeには50秒の映像が公開されており、第2弾配信が10月16日(月)に行われると予告されている。


これを受けSNS上では早くもファンが思い思いのコメントを投稿。「待ってました!」「嬉しすぎて眠れない」「入会したっ!既にナマカがたくさんっ!」「そうきたか!!うん、うん、いいよ!!いいよ!!」と喜ぶ声や、本サイトに中居さんや木村さんの名前が集うことを期待する声も見受けられた。

さらに、サイトビジュアルになっている東西南北を意味する“NEWS”に、地図“MAP”を足して、“NEWS MAP=NEW SMAP”という意味ではないかと多数考察が展開されている。

《text:cinemacafe.net》

特集

友だち追加