関西ではここだけ! 3層重ねの新食感シュークリーム

最新ニュース ルトロン

関西ではここだけ! 3層重ねの新食感シュークリーム
関西ではここだけ! 3層重ねの新食感シュークリーム 全 1 枚 拡大写真

大阪・梅田にある「シュクリムシュクリ ホワイティうめだ店」は、新食感が味わえるシュークリーム専門店です。食感の違う生地を3層に重ねたシュークリームは、濃厚なクリームと相性抜群! 食べだすと止まらなくなる魅惑のシュークリームが味わえます。

ショーケースに並ぶシュークリームにうっとり

ホワイティうめだの地下にある「シュクリムシュクリ」。白を基調とした明るい店内は、シンプルかつ上質な空間が広がります。

ショーケースには種類豊富なシュークリームがきれいに並び、見ているだけでうっとり。ふと顔を上げると、大きなガラス窓からシュークリームの製造風景を見ることができます。

ひとつひとつていねいに焼き上げられたシュー生地は、見た目からもサクサク感が伝わるほど。どのシュークリームも魅力的なので、迷ってしまうかもしれません。

行列が絶えないお店!

2015年3月、東京・池袋に1号店がオープン。新食感のシュークリームが味わえると話題になり、連日の行列ができる人気店となりました。その「シュクリムシュクリ」が、2017年に関西進出。ホワイティうめだの地下街にオープンしました。

話題のシュークリームが購入できるのは、関西で唯一ここだけ! 季節や月によって限定メニューも登場するので、目が離せません。

一度食べたら忘れられない! 人気の「シュー シュクリ」

一番人気の「シュー シュクリ」(290円)は、シュクリムシュクリに来たら必ず注文したい一品です。このシュークリームの特徴は、何と言っても新食感の生地!

優しい口当たりのシュー生地、モチモチの生地、サクッとした軽い食感のマカロン生地が織りなす三重奏を楽しむことができます。一度食べると忘れられない食感に魅了されるでしょう。

絶妙な食感がたまらない! 「シュー クロワッサン」

「シュー クロワッサン」(290円)も、お店のおすすめ商品の一つです。サクサクとしたクロワッサン生地と、やわらかなシュー生地の絶妙なコンビネーション。クロワッサン特有の優しいバターの香りが食欲をそそります。

ひと口食べると中から濃厚なクリームがとろーり。生地とクリームのハーモニーがたまらない、ぜいたくな一品。

限定販売されるレアなシュークリームは見逃せません

作りたてのシュークリームを提供してくれる「シュクリムシュクリ」は、今までにない新しいものを作ることにこだわり続けています。そのこだわりから生まれたのが新食感のシュー生地。クリームとのハーモニーも抜群です。「シュー シュクリ」などの定番商品以外にも、季節や月によって限定メニューが販売されます。

中でも「シュー シュクリ(シャルドネ)」(290円)はホワイティうめだ店の限定商品。白ぶどうのさわやかなクリームがたまらない一品。

JR大阪駅から徒歩5分、阪急線梅田駅から徒歩3分の地下街にある「シュクリムシュクリ ホワイティうめだ店」。帰宅時に立ち寄る人が多いので、午前中から15時ごろまでが比較的狙い目です。サク・モチ・とろーりの新食感が楽しめるシュークリームをあなたも味わってみませんか。

スポット情報

スポット名
CHOUXCREAM CHOUXCRI ホワイティうめだ店(シュクリムシュクリ)
住所
大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-2 ホワイティ
電話番号
06-6312-9006

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加