※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

世界第6位の実力! ”モチモチ”本格窯焼きピッツァを満喫

大阪にある「石窯ピッツァと生パスタ 大衆イタリア食堂アレグロ 天満店」は、世界第6位に入賞したナポリピッツァが自慢のお店。定番のマルゲリータから生ハムを使ったピッツァまで種類豊富に揃っており、ピッツァ好きなら見逃せないスポットです。

最新ニュース ルトロン
注目記事
世界第6位の実力! ”モチモチ”本格窯焼きピッツァを満喫
世界第6位の実力! ”モチモチ”本格窯焼きピッツァを満喫 全 1 枚
/
拡大写真

大阪にある「石窯ピッツァと生パスタ 大衆イタリア食堂アレグロ 天満店」は、世界第6位に入賞したナポリピッツァが自慢のお店。定番のマルゲリータから生ハムを使ったピッツァまで種類豊富に揃っており、ピッツァ好きなら見逃せないスポットです。

ピンク色の外観が目印! 石窯や装飾品など見どころ満載

遠くからでも目を引く鮮やかなピンク色の外観が特徴の「石窯ピッツァと生パスタ 大衆イタリア食堂アレグロ 天満店」。扉を開けると、本場イタリアさながらの活気とスタッフの笑顔が出迎えてくれます。

店内は、訪れる人々が気兼ねなく食事を楽しめるアットホームな雰囲気。絶品ピッツァを焼き上げる大きな石窯があり、スタッフがピッツァを焼き上げる様子を見ることができます。イタリアで買い付けたこだわりの装飾品も注目ポイントです。

気軽に楽しめるイタリアン! こだわりのおいしさに注目

店名の「アレグロ」は、イタリア語で陽気さを表す言葉です。コンセプトは、「サンダルで行ける大衆イタリア食堂」。気軽においしい料理を楽しんでもらいたいという想いが込められています。

第10回ナポリピッツァ職人世界選手権のクラシカ部門で世界第6位に入賞したピッツァは、どれも絶品!イタリアから週3回空輸で届くフレッシュなチーズ、現地で買い付けるワイン、経営母体の魚屋から毎朝仕入れる産直魚介など、素材やドリンクにもこだわっています。

トマトとチーズのコラボ! 実力を生かした本格ピッツァ

「マルゲリータDOC」(2,180円)は、世界第6位に入賞した本格窯焼きナポリピッツァです。ナポリのポンティコルボ社の水牛モッツァレラをたっぷり使用しているので、本場の旨味をゼイタクに堪能できます。

チーズと相性抜群のトマトは、マルゲリータに欠かせない素材のひとつ。トマトのさわやかな酸味と甘みがチーズに合わさって、絶妙なハーモニーを生みます。

半熟玉子と生ハムのコラボ! 絶妙な味わいのピッツァ

「ウォーボ」(1,880円)は、半熟玉子と生ハムを組み合わせたピッツァです。焼き上げた後に具材をトッピングしているので、フレッシュな味わいに仕上がっています。フォークを刺すととろける半熟玉子と生ハムがベストマッチ! 生ハムとチーズの塩加減も絶妙です。

いろいろな味わいを楽しみたい人は、まず半熟玉子を割らずに、生ハムメインで食べてみてください。玉子を崩す前後で味わいに差があるので、最後まで飽きることなく食べられます。

ピッツァだけじゃない! いろいろな楽しみ方ができるお店

混雑を避けたいなら、平日ランチタイムの14:00以降、平日ディナータイムの17:00から19:00、21:00以降が狙い目です。ピッツァと相性の良いイタリアワインを豊富に揃え、メニュー外のワインも用意!

おいしいワイン片手に絶品ピッツァを味わえば心豊かなひとときを過ごせます。誕生日サプライズのサービスもあるので、ワイワイ盛り上がりたいときにもおすすめです。

大阪市営地下鉄堺筋線「扇町駅」から徒歩8分の位置にあるお店です。4番出口を出て高速道路沿いの大通りを歩くと、迷わず向かうことができます。建物の1階に特徴があるお店なので、ピンクの外観を目印にしましょう。

スポット情報

スポット名
石窯ピッツァと生パスタ 大衆イタリア食堂 アレグロ 天満店
住所
大阪府大阪市北区同心2-5-20 森下ビル1F
電話番号
06-6354-8710

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]