※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性が集まるおしゃれな焼き鳥店で厳選食材とワインを味わう

大阪・中之島にある「やきとり ばかや」は、厳選した食材をリーズナブルに提供する焼き鳥店です。周辺のオフィス帰りの男性客ばかりでなく、女子会に集まった女性客も目立つスタイリッシュな店内。美味しい焼き鳥を肴に、豊富なワインを楽しめます。

最新ニュース ルトロン
注目記事
女性が集まるおしゃれな焼き鳥店で厳選食材とワインを味わう
女性が集まるおしゃれな焼き鳥店で厳選食材とワインを味わう 全 1 枚
/
拡大写真

大阪・中之島にある「やきとり ばかや」は、厳選した食材をリーズナブルに提供する焼き鳥店です。周辺のオフィス帰りの男性客ばかりでなく、女子会に集まった女性客も目立つスタイリッシュな店内。美味しい焼き鳥を肴に、豊富なワインを楽しめます。

心地よい炭火の音が聞こえる煙たくないカウンター席

大阪・中之島にある「やきとり ばかや」。平日は会社帰りから終電まで楽しむ方が多く、休日には家族連れでお子さんと外食を楽しめる気軽な雰囲気が好評の人気店です。

アクセスの良い駅直結のビルのエスカレーターで2階へ上がってすぐの立地。外観の雰囲気は、一枚板がカーテンのように並ぶガラス張りのオシャレな小料理屋です。店内に入ると、カウンターで次々に焼かれる炭火の音が食欲をそそります。目の前で調理してもらえるカウンター席でも煙たくなく、女性客やデート利用に好評です。

朝一番に仕入する厳選素材を生かしたシンプルな味付け

西九条から移転した創業24年の焼き鳥店。一本一本、丁寧に焼かれる焼き鳥は厳選素材を生かしたシンプルな味付けです。噛めば噛むほどに、肉の旨みが舌に伝わります。調理が見える店内で、焼き加減な絶妙な焼き鳥と本格的な一品料理に舌鼓をうちながら、豊富なワインやお酒、音楽も楽しみましょう。

ブランドにこだわらない厳選食材を、朝早くに仕入れ、一番よい状態で提供。焼鳥はもちろん、季節感を大切にした一品料理、ワインとの相性やバランスを考えて、締めの一品まで楽しめます。

お店で人気の串が勢揃い「焼き鳥 おまかせ3種」

自慢のメニュー、「焼き鳥 おまかせ3種」。レアな状態で提供される「ささみ」に大葉、胡椒を乗せていただきます。いい焼き鳥屋は「ねぎま」で決まると言われるほど、お店で力を入れた串です。香ばしい焼きネギの甘みが、柔らかい肉の旨みを引き出します。大きなまん丸「つくね」は食感がもっちり、秘伝のたれでいただきましょう。

3種それぞれ素材を生かした焼き加減が絶妙な食べやすさで、お子さんからお年寄りまで人気のメニューです。

あけがらしで和えた一品「アボタタがらし」

「アボタタがらし」は、叩いた新鮮なアボカドを、「あけがらし」で和えたユニークな料理です。「あけがらし」は山形県の醤油蔵に代々伝わる、からしこうじ仕込みに麻の実をあしらったもの。

自然食品の美味しさを凝縮した味付けは、ワインやお酒のつまみにもよく合うピリ辛風味が特徴です。舌触りが滑らかなアボカドと、あけがらしの旨味と辛味が味わい豊かな一品です。

選び抜かれた新鮮な食材を丁寧に調理した料理を堪能

肩肘張らずにくつろげるよう心がけられた店内では、厳選食材を丁寧に調理して提供しています。シャンデリアと煉瓦の壁がオシャレな内装で煙たい雰囲気はありません。

店の奥に見える豊富なワインの棚に驚きつつ、品揃え豊富なドリンクメニューと一緒に、洗練された料理の数々を楽しめる、大人が落ち着いて過ごせるお店です。

京阪中之島線「渡辺橋駅」に直結、屋内通路の上りエスカレーターに乗って2階で降ります。大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」からは徒歩5分、フェスティバルタワーを通過して地下通路で繋がっています。

厳選食材を生かしたシンプルな味付けが好評。ランチ時や女子会にも人気の立ち寄りやすい焼き鳥店です。

スポット情報

スポット名
やきとり ばかや
住所
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
電話番号
06-6445-5000

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]