※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『銀魂』“Wまさき”問題に続き、『斉木楠雄のΨ難』では“W賢人”問題勃発!

人気ギャグ漫画を実写映画化した『斉木楠雄のΨ難』の完成披露試写会が9月28日(木)、都内で行われ…

最新ニュース レポート
注目記事
賀来賢人&吉沢亮&山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会
賀来賢人&吉沢亮&山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会 全 17 枚
拡大写真
人気ギャグ漫画を実写映画化した『斉木楠雄のΨ難』の完成披露試写会が9月28日(木)、都内で行われ、主演の山崎賢人をはじめ、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀、福田雄一監督が登壇した。

原作は「週刊少年ジャンプ」で連載されている麻生周一氏の人気ギャグ漫画。超能力のせいで、次々と災難に巻き込まれる高校生・斉木楠雄(山崎さん)の日常をコミカルに描く。頭についた超能力の制御装置が外れて、パワーのコントロールを失った楠雄は、壁ドンをしただけで校舎が崩壊し、同級生は次々と石化。ついには世界滅亡の危機を招いてしまう。

『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会
コメディ演技に挑んだ山崎さんは「笑いをこらえるのが大変でした」と、ワチャワチャした共演陣との演技に四苦八苦したのだとか。頭の中で冷静にツッコミを入れる役どころだったが、つい噴き出してしまったこともあり、福田監督は「実際、笑っちゃってるシーンも2つくらい使っています」と明かしていた。

とはいえ、本作の映画化が決まった際に、福田監督は山崎さん主演を熱望したそうで、「コメディアンとして、本当にすてきだったし、コメディに向いていると思います。これからも何度もご一緒したい」と再タッグに意欲を見せていた。

吉沢亮&橋本環奈&山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会
この夏大ヒットした福田監督の『銀魂』では、菅田将暉&岡田将生が出演する“Wまさき”問題が勃発したが、今回は山崎賢人&賀来賢人の“W賢人”問題が! そこで白黒ハッキリつけるため(?)、同日収録されたプロモーション用番組で、2人が勝負に挑んだそうで、結果、敗北した賀来さんが映画のPR期間中に限り“ポン太”に改名することに。本人も「ポン太ですっ!」とご機嫌に挨拶し、まんざらでもない様子だった。

賀来賢人&吉沢亮&山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会
『斉木楠雄のΨ難』は10月21日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

『斉木楠雄のΨ難』

好きなキャラクターは?

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]