※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビジュアル100点超え! キュートすぎるパンケーキ

大阪・高槻にある「6+E UNITED cafe」(ユナイテッドカフェ)は、女子なら誰もがときめくようなラブリーなビジュアルのパンケーキが人気のお店。「食べて感動するごはん」をモットーに、世界各地のお店を巡り、研究を重ねて生み出されたふかふか&モチモチのパンケーキが魅…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ビジュアル100点超え! キュートすぎるパンケーキ
ビジュアル100点超え! キュートすぎるパンケーキ 全 1 枚
/
拡大写真

大阪・高槻にある「6+E UNITED cafe」(ユナイテッドカフェ)は、女子なら誰もがときめくようなラブリーなビジュアルのパンケーキが人気のお店。「食べて感動するごはん」をモットーに、世界各地のお店を巡り、研究を重ねて生み出されたふかふか&モチモチのパンケーキが魅力です。

手作りされた内装がナチュラルな明るい店内

高槻駅からほど近い、黒のシックな外壁と広々としたガラス窓がスタイリッシュなビル。その3階にある「6+E UNITED cafe」(ユナイテッドカフェ)の店内は、外からも確認できる大きな窓から光が差し込み、明るくナチュラルな雰囲気。

イス以外はほぼDIYされたもので揃えられており、あたたかみのある手作りの空間が訪れた人々を迎えます。

「たくさんの人に喜んでもらいたい」がお店の原動力

食べること、旅すること、デザインすることが大好きな社長が、その経験を活かして「たくさんの人に喜んでもらいたい! 」と思ったのがキッカケで誕生しました。

見た目で感動し、食べてさらにそのおいしさで感動するメニューを考え、提供しています。人気商品のパンケーキは、そのふかふかの食感が魅力です。

見て感動、食べて感動! 新食感のパンケーキ

「キャンディバルーンパンケーキ」(1,296円)は、パステルカラーが愛らしいメニューです。パンケーキの上には自家製バニラアイスとソーダ&ラムネのクリームを乗せ、さらにその上に、パチパチ食感のペタクリスピィ(弾ける粒キャンディ)と、口の中でクシュクシュと溶けるカラフルなバルーンが乗っています。

食べるのが惜しくなるくらいかわいらしく、インスタ映えも最高の逸品。

ちょこんと乗ったお花がかわいいマカダミアのパンケーキ

「マカダミアナッツパンケーキ」(1,188円)は何層にも重ねたパンケーキの上にたっぷりのせられたマカダミアソースがとろける人気メニュー。ハワイのパンケーキ屋を巡り、研究を重ねて完成させたソースは絶品です。

ふかふかで満足感たっぷりのパンケーキの上にトッピングされた食用のエディブルフラワーがなんともキュート!

旅先で得たさまざまな感動が日々のメニュー研究の源

社長は数ヶ月ごとに自らが旅をして、各地で感動したごはんをアレンジして、「6+E UNITED cafe」のメニューに取り入れています。

創意工夫に余念なく新しいものを取り入れていく姿勢は、何度来ても飽きずに愉しめるお店の原点です。見た目で感動し、食べてもおいしいメニューを日々研究しています。

JR東海道本線・高槻駅を下車し、北口を出て徒歩5分のビルの3階にあります。見るだけでときめくラブリーなビジュアルのパンケーキをぜひ一度体験してみてください!

スポット情報

スポット名
6+E UNITED cafe
住所
大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 3F
電話番号
070-5431-1440

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]