※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お腹も心も満たせるオーガニックフレンチと自然派ワインの人気店

東京・渋谷は宇田川町の路地裏にたたずむ「pipal(ピパル)」は、オーガニック食材にこだわったお店です。ソムリエがセレクトした、ナチュラルでおいしいヴァンナチュール(自然派ワイン)の種類も豊富で、ワイン通も多く訪れます。和の技法やイタリアンのテイストを織り交…

最新ニュース ルトロン
注目記事
お腹も心も満たせるオーガニックフレンチと自然派ワインの人気店
お腹も心も満たせるオーガニックフレンチと自然派ワインの人気店 全 1 枚
/
拡大写真

東京・渋谷は宇田川町の路地裏にたたずむ「pipal(ピパル)」は、オーガニック食材にこだわったお店です。ソムリエがセレクトした、ナチュラルでおいしいヴァンナチュール(自然派ワイン)の種類も豊富で、ワイン通も多く訪れます。和の技法やイタリアンのテイストを織り交ぜた、家庭的なフレンチをお楽しみください。

木の質感を大切にした、ほっこり大人空間

東京・渋谷、お店の象徴であるツリーが描かれた、木製の大きな入口が印象的な「pipal(ピパル)」。その入口をくぐると、ヨーロッパのアンティークチェアや、古材を利用して作られた床やテーブルがしつらえてあり、おしゃれでありながら、ほっこりとした温かさ感じる空間が広がります。

店内にはカウンター席もあるので、一人でも気兼ねなく来店できる雰囲気です。

オーガニックにこだわって名付けられた店名

店名の「pipal」は、インドボタイジュという植物の英語名です。オーガニックにこだわったお店にしたかったことや、その葉の形がハート型でかわいらしいことから、この名が付けられました。

音の響きも良く、「今日ピパる?」と会話しているお客様も見られるそうで、愛されているお店であることが分かります。店内は全部で45席ほどあり、条件によっては貸し切りも可能。飲み会やウェディングの二次会にもぴったりです。

ワインにも合う「自家製シャリュキトリーの盛り合わせ」

大きなソーセージやベーコンを盛り合わせた「自家製シャリュキトリーの盛り合わせ」は、この店おすすめメニューのひとつ。料理名にもある通り、お店で手作りしています。

一口食べれば、じわっととけだす肉汁と共に、口いっぱいに肉のうま味が広がります。肉特有のくさみもなく、ワインにもよく合う逸品。マスタードソースをつけて食べれば、また違った味わいを楽しめます。

ボリュームたっぷり! 色鮮やかな「ニース風サラダ」

見た目にも美しい、色鮮やかな「ニース風サラダ」は、オーガニックへのこだわりがたくさん詰め込まれたもうひとつの人気メニューです。

魚やマッシュルーム、オリーブや温泉卵など、ひと皿にもりだくさんの食材を使用しており、サラダとは思えないようなボリュームある一品となっています。

半熟加減の絶妙な卵をからめて食べるのがおすすめ。濃厚な味わいを楽しめます。

くつろげる空間でいただく絶品フレンチとワイン

温かさを感じる落ち着いた空間で、オーガニック食材にこだわった本物志向のクオリティ高い料理を、肩ひじ張らずに堪能できる「pipal」。日本料理の技法やイタリアンのテイストも織り交ぜたフレンチ料理は、どれも絶品です。

ソムリエが厳選した、種類豊富なヴァンナチュール(自然派ワイン)とのマリアージュも楽しむことができます。デートや誕生日、パーティーなど、大切な人との特別な時間を過ごす場所として最適なお店でしょう。

JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩10分。井の頭通りの東急ハンズを過ぎ、NHKセンター下の交差点を左折後、2本目の路地を左折して50メートルほど先にあります。落ち着いたカジュアルな空間で、オーガニックにこだわったフレンチと自然派ワインに、心もお腹も満たされてみませんか?

スポット情報

スポット名
ピパル
住所
東京都渋谷区宇田川町 42-11 1F
電話番号
03-3464-3857

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]