※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャッキー・チェン、『ラッシュアワー4』の製作を来年開始と明かす

ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの名コンビを再びスクリーンで見られそうだ。2007年に公開された『ラッシュアワー3』の続編について、ジャッキーがラジオ番組「The Cruz Show」で詳しく明かした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジャッキー・チェン&クリス・タッカー-(C)Getty Images
ジャッキー・チェン&クリス・タッカー-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの名コンビを再びスクリーンで見られそうだ。2007年に公開された『ラッシュアワー3』の続編について、ジャッキーがラジオ番組「The Cruz Show」で詳しく明かした。

そもそも『ラッシュアワー4』(仮題)が製作されるらしいと話題になったのは、2012年のことだった。それからいままで、進展が聞こえてこなかったが、ジャッキーによるとその理由は「この7年、とにかく脚本にダメ出ししてきたんだ。ボツばっかりだったよ。だけど昨日、みんなの意見が一致した」とのこと。「今月末にはセカンド・ドラフトが上がってくると思う。で、来年には(製作が)始められそうだ」と具体的なスケジュールを語った。

ただし、「もし、クリスが出演してくれればね…」との条件付き。クリスは現在のところ、同作への出演に言及していないが、ジャッキーは「彼のスケジュール次第だよね。決してお金が問題ってわけじゃないよ!」と念を押す。最終作から10年が経ってしまい、ジャッキーは年を取ってきたことに危機感を覚えたもよう。「もう、このタイミングじゃないと。『ラッシュアワー4』のキャストがみんなおじいさんになっちゃうよ。だから、クリス・タッカーに『お願いだからもっと年を取っちゃう前に出演して!』って頼むつもり」と笑った。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]