※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぷるふわ卵がたまらない! 至福のオムライス

札幌の藻岩山のふもとに、ぷるふわオムライスが食べられるお店「ドリアとオムライス Palatino(パラティーノ)」があります。契約農家から仕入れているこだわりの卵を使ったオムライスや、本格的なドリアが人気のお店です。テラス席もあるので、自然を感じながら食事を楽し…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ぷるふわ卵がたまらない! 至福のオムライス
ぷるふわ卵がたまらない! 至福のオムライス 全 1 枚
/
拡大写真

札幌の藻岩山のふもとに、ぷるふわオムライスが食べられるお店「ドリアとオムライス Palatino(パラティーノ)」があります。契約農家から仕入れているこだわりの卵を使ったオムライスや、本格的なドリアが人気のお店です。テラス席もあるので、自然を感じながら食事を楽しめます。

カントリーな雰囲気の外観と会話の弾む店内が魅力

札幌・藻岩山のふもと「ドリアとオムライス Palatino(パラティーノ)」は、白い壁に赤い枠の窓が映える特徴的な外観をしています。

入口には小ぶりながら手の込んだガーデニングスペースがあり、女性一人でも足を運びやすいアットホームな雰囲気です。自然の光が差し込むさわやかな雰囲気の店内は、ギンガムチェックのテーブルクロスがマッチするカントリー調で統一。自然と会話が弾む食卓で、おいしい食事を味わえます。

厳選食材を使った家族経営のアットホームなお店

店名は、シェフの師匠が東京でお店をオープンした際に使っていた店名をそのままいただいたそうです。「Palatino」は、ローマで最も歴史が古いといわれている丘のひとつ。家族で経営を行っており、アットホームな雰囲気が魅力のお店です。シェフが厳選したこだわりの食材を使っているのも、このお店の特徴のひとつです。

トロトロ卵のなだれ! 卵を3つ使ったぜいたくオムライス

人気メニューのひとつ「デミグラスソースのオムライス」は、札幌近郊・江別太田ファームの卵を3つも使っているぜいたくオムライスです。

これは、前菜・スープ・デザートとセットになった「大満足のスペシャルセット」で選べるメインの中の一品。ライスの上で、ふんわり焼き上げた卵を割ると、トロトロの黄色いなだれが発生。キラキラ光る卵の上からデミグラスソースをかけてどうぞ。濃厚ソースととろける食感の卵のハーモニーを楽しんでください。

フレンチの技法と有機野菜を使った絶品ドリア

同じく「大満足のスペシャルセット」のメインとして供される、有機野菜を使った「なすとベーコンのトマトドリア」もおすすめの一品です。

ベシャメルソースを発展させたモルネーソースでアツアツに焼き上げたドリアは、フレンチの技法を盛り込んだ技ありのひと皿。また、セットの「本日のデザートとスープ」は、季節によって食材を変えて提供するため、季節に応じていろいろな味が楽しめます。

家族連れや大人数でも安心なサービスが満載!

この店では、通常メニュー以外にもまかないメニューやキッズプレートを注文することができます。気分を変えたいときなどにはおすすめのメニューです。

小さな子供用のイスやコップも常備しているので、幼児連れでも気がねなく訪れることができます。2階席とテラス席を含め、総座席数は28席。大人数で行く場合は、事前予約をしておくと安心です。人数に応じて貸し切りも対応してくれます。

札幌市電山鼻西線・山鼻線「電車事業所前駅」徒歩15分の場所にお店はあります。店舗横に専用駐車場が6台分あるので、車でのアクセスがしやすいお店です。ぜいたくオムライスやあつあつドリアを食べたい人は、ぜひ「パラティーノ」へ足を運んでみてください。

スポット情報

スポット名
ドリアとオムライス Palatino
住所
北海道札幌市中央区南26条西14-1-8
電話番号
011-206-6768

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]