新感覚! キノコしゃぶしゃぶ専門店で健やかボディに

最新ニュース ルトロン

新感覚! キノコしゃぶしゃぶ専門店で健やかボディに
新感覚! キノコしゃぶしゃぶ専門店で健やかボディに 全 1 枚 拡大写真

中国で大人気のキノコしゃぶしゃぶ専門店「Shangri-La's secret(シャングリラズ シークレット)」が、日本第一号店として東京・六本木に初上陸しました。中国雲南省で採れた天然キノコをふんだんに用いた栄養価の高いヘルシーな料理の数々に、女性の目線が釘付けです。

極上の味わい!キノコしゃぶしゃぶ専門店

六本木駅から歩くこと1分。メディアでも多数取り上げられている、キノコしゃぶしゃぶの専門店「Shangri-La's secret(シャングリラズ シークレット)」がビルの4階に顔を覗かせます。

日本には初上陸ともあって、女性を中心に常に人が集まる人気店として知られるようになりました。中国の名産であるキノコをたっぷりと用いた、極上の味わいをとことん堪能できます。

六本木の風格ここにあり!内装にも一工夫

高級飲食店が立ち並ぶ立地なので、店内もシックでゴージャスな雰囲気を感じさせます。有名デザイナーが手がけた内装は、大理石のテーブルやゆったりと過ごすことを第一に考えられたソファーなど食事の時間を美しく彩る工夫がなされています。食器も本場中国の陶磁器を使用しているので、本場中国の一流料理店に来た気分で一皿ずつ堪能できます。

真っ黒な秘伝スープが深い味わいを演出する

店の一番人気は、中国雲南省の天然キノコをおよそ30種類も使用したという「キノコしゃぶしゃぶ」。じっくりと時間をかけて煮出した秘伝のブラックスープには、キノコの旨味はもちろん、栄養もたっぷりと含まれています。

キノコには美肌効果やデトックス効果など、女性には嬉しい効果が期待できます。ゴクゴクと飲めてしまうほどあっさりとしたヘルシーなスープでありながら、ギュッと濃厚な味わいも特徴。キノコの魅力をたっぷりとお楽しみください。

また、キノコのほかにも柔らかいお肉や新鮮な野菜、シメには麺など、さまざまな旨味を実感できるのもしゃぶしゃぶならでは!絶対に注文したい逸品です。

都営地下鉄大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」7番出口から徒歩1分。絶品の「キノコしゃぶしゃぶ」をぜひ味わってください。

文/鈴木しの

スポット情報

スポット名
Shangri-La's secret
住所
東京都港区六本木4-11-11GNビル4F
電話番号
03-6804-5095

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加