※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

素朴かつ上品。イギリス紅茶とお菓子を楽しむティールーム

東京・浜田山にある「ベリーズティールーム」では、本格的な紅茶とイギリスの伝統菓子を楽しむことができます。香しい紅茶やイギリスではポピュラーな甘い軽食パン、クランペットが人気。紅茶とイギリス菓子の専門店は都内でも珍しく、近隣の人はもちろん、遠方からも多く…

最新ニュース ルトロン
注目記事
素朴かつ上品。イギリス紅茶とお菓子を楽しむティールーム
素朴かつ上品。イギリス紅茶とお菓子を楽しむティールーム 全 1 枚
/
拡大写真

東京・浜田山にある「ベリーズティールーム」では、本格的な紅茶とイギリスの伝統菓子を楽しむことができます。香しい紅茶やイギリスではポピュラーな甘い軽食パン、クランペットが人気。紅茶とイギリス菓子の専門店は都内でも珍しく、近隣の人はもちろん、遠方からも多くの人が訪れる人気店です。

イギリスの趣たっぷりのメルヘン空間で優雅に過ごす

東京・浜田山にある「ベリーズティールーム」は、白い外壁にゴールドの英字表記された看板が目印の紅茶専門店です。内観はイギリス風のティールームをイメージ。

大柄の花柄をモチーフとした壁紙や、展示されたティーポットやカップなど、華やかでメルヘンな空間が広がります。まるでイギリスにいるかのような趣ある優雅な空間でおいしい紅茶とお菓子を楽しむことができるお店です。

イギリスのティールームでいただく本格紅茶

お店は2013年の1月にオープン。馴染みやすく覚えてもらいやすいように「ベリーズティールーム」と名付けられました。

本場の紅茶の味を存分に味わうことができる点が大きな魅力。紅茶の専門店なので、「カフェ」ではなくあえて「ティールーム」と明記しています。

取り扱っているドリンクは紅茶とハーブティーのみで、コーヒーやジュース(キッズメニューは除く)はありません。

もちもちの食感がたまらない! 「クランペット」

人気メニューである「クランペット」は、もちもちの食感にハマる人続出のお店の看板メニューです。生地は毎朝お店で仕込み、発酵させたものを使用。一枚ずつ丁寧に焼き上げています。

クランペットの上にたっぷりとかけられているのは、艶やかに輝くイギリス製のゴールデンシロップ。濃厚なバターとともに絡めて食べるのがおすすめです。

さまざまなトッピングでバリエーションを楽しむ

プレーンなクランペットはちょっぴり塩味で甘みがありません。そのため、さまざまな味をトッピングして楽しむことができます。

中でも、温かいクランペットに冷たいアイスを添えて食べるスイーツもおすすめ。一口大にスライスされたバナナとたっぷりのチョコレートソースの組み合わせは鉄板のおいしさで、ボリュームも満点です。

ほかにもチーズやハムをサンドしてランチとして楽しむこともできます。

素朴なイギリス菓子の魅力を多くの人に広めたい

イギリスではポピュラーなお菓子であるクランペットなど、素朴で素材ほんらいの味が楽しめるイギリスの伝統菓子。お店のオーナーにはイギリス菓子の魅力をより多くの人に伝えたいという思いがあります。

ティーカップやケーキ皿にも本場イギリス製を使用するというこだわり。紅茶との相性抜群なイギリス菓子の数々を、イギリスのティールームに来ているような雰囲気のなかで贅沢に味わうことができます。

店舗は京王井の頭線「浜田山駅」から徒歩3分とアクセスのしやすさも魅力的です。おいしい紅茶とクランペットなどのイギリス伝統菓子を味わいながら優雅に過ごすひとときをぜひお楽しみください。

スポット情報

スポット名
ベリーズティールーム
住所
東京都杉並区浜田山2-24-1
電話番号
03-5930-9395

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]