※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヒョンビン、華麗なアクション炸裂!史上初の南北タッグ捜査開始『コンフィデンシャル/共助』特報

日本でも高い人気を誇るヒョンビンが、名優ユ・ヘジンとコンビを組み、初めての“ガチ”アクションに挑む『コンフィデンシャル/共助』…

韓流・華流 スクープ
注目記事
『コンフィデンシャル/共助』(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL  RIGHTS RESERVED
『コンフィデンシャル/共助』(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED 全 2 枚
拡大写真
日本でも高い人気を誇るヒョンビンが、名優ユ・ヘジンとコンビを組み、初めての“ガチ”アクションに挑む『コンフィデンシャル/共助』。この度、その華麗なるアクションを垣間見ることができる特報映像が公開された。

本作は、韓国で観客動員781万人を記録し、2017年上半期NO.1となったメガヒットアクションエンターテインメント。ドラマ「シークレット・ガーデン」や、映画『愛してる、愛してない』『王の涙 -イ・サンの決断-』を代表作にもつヒョンビンが上司の裏切りにより妻と仲間を殺され、復讐に燃える北朝鮮の最強エリート刑事イム・チョルリョンを演じ、『ベテラン』『LUCK-KEY/ラッキー』など個性派ユ・ヘジンが韓国側の庶民派熱血ダメ刑事カン・ジンテに。韓国へと逃亡した北朝鮮の犯罪組織を追い、誰が見ても相性の悪い2人が史上初、極秘の“南北共助捜査”でタッグを組む。

『コンフィデンシャル/共助』(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL  RIGHTS RESERVED
彼らに対峙する冷酷無慈悲な犯罪組織のリーダーを演じるのは、先日、不慮の事故で急逝した『ビューティー・インサイド』などで知られる名優キム・ジュヒョク。また、「少女時代」のユナが最強エリート刑事に恋心を抱くダメ刑事の義妹役で映画初出演を果たしている。

この度、解禁となる特報映像では、ヒョンビン扮する北朝鮮のイケメンエリート刑事イム・チョルリョンとユ・ヘジン扮する韓国の熱血刑事カン・ジンテが出会うシーンからスタート。ヘジンの馴れ馴れしい挨拶に対して、ヒョンビンがその手を捻り上げるという対照的な2人がコミカルに表現されている。北と南が協力する“南北共助捜査”で繰り広げられるのは、車が横転するほどのハリウッドクラスのド派手なカーチェイス、車から身を乗り出しながらの銃撃戦や、屋上からワイヤーで飛び降りるといったアクロバティックアクション、そして手に汗握るロシアの軍隊格闘術「システマ」での接近戦と多種多様。


本作でアクションに初めて挑んだヒョンビンは、北朝鮮式のイントネーションや「システマ」を習い、アクションが初めてとは思えないほどの身のこなしを披露! 多数が相手の不利な状況でも敵をなぎ倒し、蛍光灯に敵を突っ込ませる過激シーンも何のその。そして、ヒョンビンがあっけにとられるヘジンの肩を叩こうとすると、思わず彼がビクッと反応してしまう、というコミカルなシーンで幕を閉じている。

また、あわせて解禁となったティザービジュアルでは、スタイリッシュなスーツに身を包むヒョンビンとシリアスな表情をしたユ・ヘジンが銃を持ち、橋を封鎖。国境を越えた前代未聞の“南北共助捜査”でタッグを組むバディ感を表現する。3日間というタイムリミットが迫る中、世界の危機を救うため任務の遂行を誓う2人。果たして、彼らは制限時間内に北朝鮮から韓国へと逃げた組織のリーダーを捕らえることができるのか!? 

映像同様、激しいアクションを期待させるビジュアルが決死の“共助捜査”の緊迫感を映し出している。

『コンフィデンシャル/共助』は2018年2月、TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]