※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディーン・フジオカ、“脅迫屋”揃ってクランクアップに「寂しい」!

ディーン・フジオカと武井咲がW主演を務めるドラマ「今からあなたを脅迫します」が、12月17日(日)ついに最終回を迎える。

最新ニュース スクープ
注目記事
「今からあなたを脅迫します」クランクアップ
「今からあなたを脅迫します」クランクアップ 全 8 枚
拡大写真
ディーン・フジオカと武井咲がW主演を務めるドラマ「今からあなたを脅迫します」が、12月17日(日)ついに最終回を迎える。この度、その最終回放送を前に本作が無事オールアップを迎え、共にクランクアップした“脅迫屋”の3人からコメントが到着した。

横浜を舞台に描く本作は、横浜中華街でクランクインをしたのを皮切りに、これまで赤レンガ倉庫などでも撮影行ってきており、今回クランクアップを迎えた場所、日本丸メモリアルパークは、2話で登場して以来2度目の撮影となった。

千川完二役のディーンさんをはじめ、目黒役の三宅弘城、栃乙女役の島崎遥香と、“脅迫屋”3人揃って思い出の地で撮影となった今回。順調に進んだ撮影がついに終了すると、「オールアップです!!」の掛け声が掛かり、響き大きな拍手に包まれまれた。そして監督から花束が渡されると、3人はやりきった表情を浮かべていた。

「今からあなたを脅迫します」クランクアップ

■ディーン・フジオカ、「ディーン・フジオカを辞めて、千川完二に」!?


初日の撮影を昨日のことのように思い出すとふり返った主演のディーンさんは、「脅迫屋チームがすごく馴染んじゃって、大好きになりました。ディーン・フジオカを辞めて、千川完二になっちゃおうかなと思うくらいです(笑)」とキャラクターから離れるのは名残惜しいと話し、「目黒と栃乙女ともこれが最後かと思うとすごく寂しいですね。最後一緒にクランクアップできて幸せでした」と語る。

また、舞台とドラマ撮影との並行で大変だったと言う三宅さんは、「大変なだけにすごくやりがいもありましたし、やれてよかったなと思っています。脅迫屋チームに参加できたことを光栄に思います。個人的なことですが、40代最後の連ドラで、一生忘れられない作品になりました」と想いを明かし、島崎さんも「先日オンエアを見ていて、クランクアップを迎えるのが寂しくなってしまいました」とコメント。

「今からあなたを脅迫します」クランクアップ

■島崎遥香、ディーン&三宅は「何をやっても怒らない2人」? “脅迫屋”3人がお互いを語る



脅迫屋のチームは「仲間という感じ」だと言うディーンさん。「最初から最後まで一緒に走り抜けて、一番一緒にいる時間が長かったし、いろんなシーンで支えてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです」と2人への感謝の気持ちを述べる。

一方、ディーンさんとの共演について「一発にかける集中力が空気をギュッと凝縮する感じで、映像ならではの緊張感と楽しみがありました」と三宅さん。島崎さんは「何をやっても怒らない2人です(笑)」と明かし、それに対してディーンさんは「ぱるるにイジられて、1クール過ごしました(笑)」と現場での雰囲気の良さが伝わる会話が繰り広げられた。

「今からあなたを脅迫します」クランクアップ

■最終話は見どころ盛だくさん! 栃乙女の裏設定にも注目!?


最終回の見どころについてディーンさんは、「盛りだくさんですよね。脅迫屋みんなでラスボスを倒しに行くので、その中でアクションがそれぞれのキャラクターが活きる形であるし、いままでストーリーで積み上げてきたものが最後一気に発揮されるような、見ていて、すごくカタルシスがあると思います」と言い、三宅さんは「最終回の事件を乗り越えて、また3人の絆が強くなっていくんじゃないですかね」とコメント。一方、島崎さんは「第1話と最終話の最初のシーンと最後のシーンは同じ髪型とネイルをしています! 自分の中では初心に帰るような裏設定もあるんです!」と栃乙女の注目ポイントをあげた。

また、最終回でもアクションに挑戦しているディーンさん。「もともとアクションを全面に出す作品ではなかったのですが、やっていくうちにそれが役として自然になっていました。キャラクターがより際立つシーンになっていると思うので、見どころの一つかなと思います」と自信を覗かせている。

「今からあなたを脅迫します」クランクアップ
<最終回あらすじ>
千川に轟(近藤正臣)から預かっていた「雨垂れの会」の最深部に潜入できるカードを渡してしまった澪(武井咲)は、殺された恋人・稚奈(松下奈緒)の復讐に向かう千川を後押ししてしまったことを悔やむ。一方、雨垂れの会代表の富永(真野響子)が会員たちを駆使して千川の捜索網を敷いていることを知ったスナオ(間宮祥太朗)と目黒は、千川を止めるためクリスマスパーティーの開かれる雨垂れの会へ。澪は栃乙女の「千川を人殺しにしたくない」という言葉を聞き、千川を止めようと決意する。

クリスマス会場で千川が富永を狙撃しようとしたそのとき、突如何者かが千川に催眠スプレーをかけ…。その人物はなんと澪だった。目を覚ました千川は、澪から人を傷つけない脅迫をして欲しいと説得される。その姿はかつての稚奈のようで…。さらに澪は「稚奈のために富永に罪を認めさせて欲しい」と自ら脅迫を依頼。仲間たちも加わり改めて富永の元へ向かう脅迫屋たちだったが、その前に難攻不落の警備が立ちふさがる。さらに、富永と対峙する千川の考えた脅迫は予想を裏切る衝撃的な結末で…。

「今からあなたを脅迫します」最終回は12月17日(日)22時30分~日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]