山田涼介×「嵐」“体育会系肉グルメデスマッチ”の行方は…「嵐にしやがれ」

最新ニュース スクープ

「嵐にしやがれ」ロゴ
「嵐にしやがれ」ロゴ 全 2 枚 拡大写真
「嵐」の5人が司会を務めてゲストとともにトークやゲームで盛り上がる「嵐にしやがれ」の1月13日(土)放送回のゲストは、本日放送スタートのドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」から主演の山田涼介が登場。山田さんと「嵐」が“体育会系肉グルメデスマッチ”で対決する。

ジャニーズの先輩後輩である「嵐」のメンバーと山田さんが“肉グルメ”で対決。「話題のじゅうじゅう焼き」「アキバで人気のチャーハン」「築地で行列ホルモン丼」「肉の匠が手掛ける肉そば」「丼グランプリ金賞の肉丼」などが続々登場するなか、この“おいしすぎる”対決を制するのは山田さんか「嵐」か。勝負の行方をお楽しみに。

また「隠れ家ARASHI」パートでは「嵐」櫻井翔とものまね軍団が対決。松本人志、綾瀬はるか、沢口靖子などものまね軍団の爆笑ネタに対して櫻井さんが繰り出すのはまさかの“ガッキー”!? 美女に変身した櫻井さんに注目。さらに「二宮和也の小っちゃな野望」はボクシング・オリンピックメダリストの清水聡を迎え、ボクシングゲームで勝ちたい二宮さんと対決する。

そして本番組のオンエア後、22時からは山田さん主演の新土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」がいよいよ放送開始となる。

山田さん演じるエリート警察官の次男、波瑠演じる敏腕弁護士の長女、小澤征悦演じる心臓外科医の長男、このエリート3兄弟が家族にふりかかるトラブルを全力で解決する“どコメディ”ホームドラマとなっており、そこに「ジャニーズWEST」の小瀧望をはじめ、千葉雄大、浅野和之、恒松祐里、児嶋一哉らバラエティに富んだキャストがさらなる彩りを添える。

エリート警察官の北沢秀作(山田さん)は、姉・知晶(波瑠さん)、兄・博文(小澤さん)、難関私立中の学園長である父・泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続けるちょっとしんどい人生を送ってきた。そんな北沢家に母親が亡くなって以来の危機が。なんと泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ金を要求されたのだ。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする…という展開。

「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」は1月13日(土)から毎週土曜日22時~日本テレビにて放送(初回10分拡大)。

「嵐にしやがれ」は1月13日(土)21時~日本テレビで放送。

《笠緒》

この記事の写真

/

特集

友だち追加