※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜井日奈子&吉沢亮ら家族写真公開!中山美穂&谷原章介らが両親に『ママレード・ボーイ』

桜井日奈子と吉沢亮のW主演で、吉住渉のシリーズ累計1,000万部超えの大人気コミックを映画化する

映画 邦画ニュース
注目記事
『ママレード・ボーイ』(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
『ママレード・ボーイ』(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
桜井日奈子と吉沢亮のW主演で、吉住渉のシリーズ累計1,000万部超えの大人気コミックを映画化する『ママレード・ボーイ』。この度、2人の両親役として、中山美穂、檀れい、谷原章介、筒井道隆の出演が決定。あわせてファミリーショットも公開された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

光希(桜井さん)と遊(吉沢さん)、主人公の両親がお互いのパートナーを交換して再婚し、6人2つの家族が一つ屋根の下で住むことで始まるラブストーリーを描く本作。そんな“自由すぎる”両親S(りょうしんズ)を演じるのが、今回発表されたこの4人。光希の両親“留美と仁”を檀れいと筒井道隆が、遊の両親“千弥子と要士”を中山美穂と谷原章介が演じ、本作で初共演を果たす。そして、パートナーを変えて「千弥子と仁」、「留美と要士」が夫婦になるのだ。

■中山美穂、檀れい、谷原章介、筒井道隆らコメント到着!


「コミック原作というものに、ひとつハードルを感じていた」と話すも、原作ファンが自身の周りにたくさんいたということで今回オファーを受けたという中山さん。実際に撮影してみて、「この4人だから、両親Sというファンキーな設定にも拘らず、大人としての空気が出せているのが楽しかったです」と感想を述べている。一方、連載当時原作を読んでいたと言う檀さんは、「まさか20年以上経って、自分がこの映画に出られるとは思ってなかったので、オファーをいただいた際は、本当にびっくりしましたし、嬉しかったです。とにかく『ママレード・ボーイ』の世界観を大事に演じたいなと思いました」とコメント。

谷原さんは、「4人ともが初共演ですが、違和感というか、ギクシャク感もなく、もともとこういう風にはまるようなパズルが4つ揃ったなみたいな感じがします。ありえない設定じゃないですか。ありえない設定だからこそ、主人公の2人が状況に翻弄されて、心が揺れ動いて、強く惹かれあうと思うので、そこがやっぱりこの作品の一番の魅力なのかなって思います」と話し、筒井さんは「主人公の2人見てると恥ずかしいですね(笑)あー、こういうこと、昔ドラマでしてきたなみたいな。ちょっとむずがゆい感じもします(笑)両親たちを演じる僕たち4人はすごく年齢が離れているわけではないので、同じ世代を生きてきた空気感を感じました。その感覚が作品にも表れると良いなと思っています」と語っている。

『ママレード・ボーイ』(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

■原作者も撮影現場を訪問!感想は?


撮影見学をしたと言う原作者の吉住氏は、両親Sについて「筒井さんは原作の仁より愛嬌&おとぼけ度upという感じ。『光希好きな子いるの? お父さん知らなかったな…』というセリフがとてもラブリーでした。谷原さんは原作の要士よりスマートさ大幅up。ワインや料理について超美声で語り、軽やかに動く姿がとても素敵でした。檀さんは原作の留美より上品さ大幅up。連載当時雑誌で読んでいて下さり、しかも今回改めて読み直して下さったそうで、ものすごく光栄です! そして、中山さんは原作の千弥子よりお茶目さ&可愛らしさup」とそれぞれについて原作と比較しつつ絶賛している。

また、和気あいあいとした雰囲気だったという撮影現場。桜井さんは、「二家族全員が揃った初めてのシーンは皆さんの放つオーラに息ができない位のパワーを感じましたが、撮影を重ねるごとに本当のパパとママのような温かい空気で包んでくださって、ずっと一緒にいたような気がしてきました。最高に美しいママと、最高に楽しいパパの最強の遺伝子を持つ光希を演じれて嬉しかったです!」と言い、両親Sのキャスティングにびっくりしたと話す吉沢さんは、「谷原さん以外の皆さんは初めましてだったのですが、初日からとても素晴らしいチームワークで現場を盛り上げてくださり、そしてシリアスなシーンではその存在感と懐の深さで僕たちをガッチリと支えてくださいました。とても心強い存在でした」と撮影の様子を語っている。

『ママレード・ボーイ』は4月27日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]