※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野村萬斎&松坂桃李、崩壊寸前のサンシャイン池崎の実家に反応は!?「THE夜会」

「嵐」の櫻井翔と有吉弘行が出演者、スタッフ、そして視聴者の力を借りて、登場するゲストの願望・疑問・悩みを様々な手段で解決・実現するバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」。その2月1日(木)今夜回に野村萬斎と松坂桃李がゲストとして登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
野村萬斎&松坂桃李「櫻井・有吉THE夜会」-(C)TBS
野村萬斎&松坂桃李「櫻井・有吉THE夜会」-(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
「嵐」の櫻井翔と有吉弘行が出演者、スタッフ、そして視聴者の力を借りて、登場するゲストの願望・疑問・悩みを様々な手段で解決・実現するバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」。その2月1日(木)今夜回に野村萬斎と松坂桃李がゲストとして登場する。

今夜のゲスト、野村さんは狂言師としての活動はもちろん映画、テレビなどへも進出。映画『陰陽師』シリーズでの安倍晴明役や『のぼうの城』での成田長親(のぼう)役のほか、『シン・ゴジラ』ではゴジラのモーションアクターを務めるなど多彩に活躍。昨年公開の主演作『花戦さ』が第41回日本アカデミー賞で作品・監督・脚本・撮影・照明・美術・録音・編集の8部門にわたり優秀賞を受賞するなど、その才能をあらゆる分野で発揮中。

野村萬斎「櫻井・有吉THE夜会」-(C)TBS
もう1人のゲスト、松坂さんも映画『ツナグ』や『日本のいちばん長い日』『ピース オブ ケイク』などで幅広い役柄をこなし、俳優として着実にその評価を高め、昨年は『キセキ -あの日のソビト-』『ユリゴコロ』『彼女がその名を知らない鳥たち』が公開されたほかドラマ「視覚探偵 日暮旅人」でも主演を務め、昨年秋からスタートした連続テレビ小説「わろてんか」も好調だ。

松坂桃李「櫻井・有吉THE夜会」-(C)TBS
今回はこの2人をゲストに招き人気芸人・サンシャイン池崎の“実家里帰りロケ”企画をお届け。本番組では昨年、池崎さんが実家に里帰りするロケ企画を実施。“極貧”の幼少期を過ごしたという池崎さんの実家の様子が視聴者に大きな衝撃を与えたが、今回は冬の大寒波到来に備えるべく実家に必要なあるアイテムをサプライズでプレゼントすべく3度目の里帰り。しかし訪れた実家に崩壊の危機が…果たして“池崎ハウス”は無事冬を越せるのか!? さらに松坂さんが青春時代の写真を大公開する。

今夜のゲスト、松坂さんは2月1日(木)本日より主演最新作となる映画『不能犯』が全国にて公開。

集英社「グランドジャンプ」にて連載中の人気コミックを原作に、「不能犯」=“思い込み”や“マインドコントロール”で狙った相手を殺す“不能犯”と、そのコントロールを受けない正義の刑事の対決が描かれる。

病死や自殺、事故などすべて立件不可能な形でターゲットを確実に死に至らしめる「不能犯」、宇相吹正を松坂さんが演じ、宇相吹と対決する女性刑事・多田を沢尻エリカが、その他新田真剣佑、矢田亜希子、間宮祥太朗といったキャストが共演する。

「櫻井・有吉THE夜会」は2月1日(木)22時~TBS系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]