※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真田広之が撮影現場で指示を出す姿も「SHOGUN 将軍」メイキング映像

真田広之が主演とプロデューサーを務めた「SHOGUN 将軍」よりメイキング映像が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「SHOGUN 将軍」メイキング (c)2024 Disney and its related entities Courtesy of FX Networks
「SHOGUN 将軍」メイキング (c)2024 Disney and its related entities Courtesy of FX Networks 全 2 枚
拡大写真

真田広之が主演とプロデューサーを務めた「SHOGUN 将軍」よりメイキング映像が到着した。

配信開始直後から大きな話題を集め、国内外で高い評価を得ている本作。

この度解禁となったのは、本作でハリウッド作品初主演&初プロデュースを務めた真田広之の現場の様子を捉えた貴重なメイキング映像。映像には、主人公<虎永>役として、威厳ある演技を見せたかと思えば、自身の出演シーンの撮影が終わるとすぐさま甲冑を脱ぎ、ラフなTシャツ姿でプロデュース業に勤しむ真田さんの姿が収められている。

これまでも、ハリウッド作品に出演する中で製作陣から求められ、アドバイスなどは日ごろから行ってきたというが、「俳優としての限界を常に感じていた」という真田さん。映像からも垣間見えるように、初めて“プロデューサー”という肩書きを正式に背負った今回は、これまでの制限を取っ払い、日本と世界から集まった経験豊富なスタッフたちと実力派キャスト陣に直接指示を出し、セリフや所作などの演技指導に加え、小道具、衣装、背景に至るまで、全シーンの隅々までを監修し、妥協無しに創り上げていった。

映像では、浅野忠信や二階堂ふみ、西岡徳馬ら共演陣、ショーランナーを務めたジャスティン・マークス、エグゼクティブ・プロデューサーのレイチェル・コンドウら製作陣も登場し、「カメラの前にいないときはカメラの後ろにいる」「いつ寝ていたのか分からない」等と、それぞれが肌で感じた真田さんの熱量と意識の高さ、彼の功績の大きさについて語っている。

先月行われた本作のイベントでも、虎永の宿敵<石堂和成>役を務めた平岳大に「僕に対しての監督からのダメ出しを、真田さんが監督と僕の間を行き来して伝えてくれた」と、主演俳優としてだけでなく、いちスタッフとしても現場を走り回っていたという驚きのエピソードも明かされている。

本人も「この20年間の集大成。自分にとって非常に大きな第一歩ですね」と強い思いを馳せているように、本作では、真田さんがこれまでの経験全てを注ぎ込み綿密に創り上げられた、かつてないほどのスケールで描かれた全く新しい戦国ドラマが堪能できる。

「SHOGUN 将軍」はディズニープラス「スター」にて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら(アフィリエイト)



《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]