※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『名探偵コナン』金ローで2週連続放送 『黒鉄の魚影』は地上波初

劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の公開を記念し、「金曜ロードショー」で「2週連続名探偵コナン」を放送。今年の劇場版キーパーソンとなる怪盗キッドの登場作品を放送。

映画 邦画ニュース
注目記事
『名探偵コナン 紺青の拳』©2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン 紺青の拳』©2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 全 9 枚
拡大写真

劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念し、「金曜ロードショー」では「2週連続名探偵コナン」を放送。今年の劇場版名探偵コナンのキーパーソンとなる怪盗キッドの登場作品を放送する。

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』はキービジュアルに「ついに明かされる、“キッドの真実”――」というコピーがあるように、原作でも明かされていない、ある秘密が判明するとして盛り上がりを見せている最新作。

そこで4月12日公開日には、怪盗キッドが登場した人気作『紺青の拳(フィスト)』、その翌週には、灰原哀を中心に黒ずくめの組織と直接対峙した昨年公開の『黒鉄の魚影(サブマリン)』を放送。興行収入138億円を突破し、劇場版コナンの中で歴代最大のヒットとなった作品が、本編ノーカットで早くも地上波初放送される。

また、2週にわたり、本編の最後には新作にからめた特別映像の公開も予定されている。

●『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』


最新作でも鍵を握る怪盗キッドが登場する劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』は、正体を隠しているためパスポートが使えないコナンを、怪盗キッドがシンガポールへと連れ出すという大胆な展開から始まる、劇場版シリーズ第23作。

シンガポールの殺人現場に残されていたのは、血塗られた怪盗キッドの予告カード…。殺人の濡れ衣を着せられていた怪盗キッドは、その真相を解明し、汚名を晴らすため、コナンをシンガポールに連れていく。ついでに世界最大のブルーサファイア“紺青の拳(フィスト)”も狙うが…。

『名探偵コナン 紺青の拳』

同じくして、シンガポールで開催される空手トーナメントに出場する京極真を応援するため、毛利蘭と鈴木園子は現地を訪れていた。キッドは工藤新一に扮し、その2人に同行していたのだ。

ある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得たキッドは、いとも簡単に侵入に成功するが、そこには難攻不落な罠が張られていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。果たしてキッドの運命は……!?

『名探偵コナン 紺青の拳』

●『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』


第2週・4月19日の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』は江戸川コナン、灰原哀の前に「黒ずくめの組織」が立ちはだかる。

東京・八丈島近海に建設された、世界中の防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。本格稼働に向けて世界各国のエンジニアが集結し、システム稼働に向け着々と準備が進められていた。その施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

灰原哀の正体をかぎつけた黒ずくめの組織の男、ピンガの影が忍び寄る…! 黒ずくめVS江戸川コナン&灰原哀のミステリーバトルの行方に注目だ。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

●『魔女の宅急便』にも要注目


さらに、本日3月22日放送は『魔女の宅急便』。主人公は13歳の少女キキ。魔女の掟に従って、黒猫のジジと共に、自分の故郷を出て知らない街に修業に出る。キキが住まわせてもらう優しいパン屋さんや、空を飛ぶことを夢見る男の子トンボなど、いろいろな人々との出会いを通してキキが成長していく物語。

そんな主人公キキの声を演じるのは、「名探偵コナン」の江戸川コナン役の高山みなみ。

『名探偵コナン 紺青の拳』

トンボの声は、怪盗キッド役を演じる山口勝平(山口さんは工藤新一役も演じている)。この2人の掛け合いも見逃せない。

『名探偵コナン 紺青の拳』

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』は4月12日(金)21時~、劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』は4月19日(金)21時~(本編ノーカット・初放送)金曜ロードショーにて放送。

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』は4月12日(金)より全国にて公開。



《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]