※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久が「コード・ブルー」以来7年ぶりのフジ主演ドラマに感慨「帰ってきたなと日々感じている」

山下智久主演のドラマ「ブルーモーメント」の制作発表が行われ、キャストが記者からの質疑応答を受けた。山下さんは7年ぶりのフジドラマ復帰に「光栄でうれしく思っています」と笑顔で語った。ドラマはSDMメンバーの救助ストーリーで、山下さんは気象研究官を演じる。共演陣からは山下さんへの称賛が相次ぎ、山下さんからは「命さえも救うことができると誇りを持っています」と力強いメッセージが送られた。

最新ニュース レポート
注目記事
山下智久「ブルーモーメント」制作発表
山下智久「ブルーモーメント」制作発表 全 9 枚
拡大写真

山下智久が主演を務めるドラマ「ブルーモーメント」制作発表が4月16日(火)に都内にて行われ、出演する山下さん、出口夏希、水上恒司、岡部大、夏帆が記者からの質疑応答を受けた。

山下さんのフジテレビへのドラマ出演は彼の代表作のひとつ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」以来、7年ぶりとなったが、出演について「久々にフジテレビさんに帰ってくることができて非常に光栄でうれしく思っています。スタジオにも知り合いがたくさんいて、帰ってきたなって実感を日々感じています。新しい仲間と新しい作品を作れることにも感謝しています」と表情をゆるませていた。

山下智久

「ブルーモーメント」は甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘ストーリー。山下さんは、SDMのチーフ/気象研究官を務める晴原柑九朗を演じる。

水上恒司

この日出席した俳優陣は、山下さんとは初共演ばかり。印象について、水上さんは「子供のときから見てきたので、山Pがいるんですよ! どんな人だろうって思ったけど本当にいい人なんです! こんないい人、芸能界でなれるんだってくらい」と勢い込んで話す。

岡部大

岡部さんも「びっくりでしたよね。トップアイドルのイメージだったけど接しやすい! サークルの先輩みたい」と言い、出口さんも笑顔でうなずく。

出口夏希

夏帆さんも「大スターじゃないですか。ずっと見てきたので、初日すごく緊張していたんですけど、すごくフラットに何でも受け止めてくださる感じでいらしたので、すごく安心しました」と大絶賛。山下さんは「太字にしてください」とはにかみながらも、恐縮のそぶりだった。

夏帆

本ドラマをやる意義、やりがいについて尋ねられると、山下さんは「23歳くらいのとき、自分の演技の仕事に疑心暗鬼の時期があって。病院で『コード・ブルー』を撮影していてどんどん急患が運ばれる中、何もできなくて…。自分らは実際命を救えないと思っていた」と葛藤があったと明かした。

しかし「オンエアが始まって手紙をたくさんいただいて。『コード・ブルー』を見て医者・看護師になろうと思ったと。実際ときがたって、ドクターになった方もたくさんいらして! ドラマの影響力、間接的ですが命さえも救うことができると誇りを持っています」と山下さんは胸を張り、「今回のドラマも見てくださる方に災害の知識、また希望を届けられる作品になると思います」と力強いメッセージを送っていた。

水10ドラマ「ブルーモーメント」は4月24日より毎週水曜日22時~フジテレビ系にて放送、初回15分拡大。


劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- DVD通常版
¥3,196
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]