※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマ番外編 今秋観たい、大人の「ブラザーズ&シスターズ」

今回のコラムは番外編。すっかり秋めいてきたいまの季節に観たい“大人のための海外ドラマ”として、リリース中の「ブラザーズ&シスターズ」をちょっとだけご紹介します。

最新ニュース コラム
注目記事
「ブラザーズ&シスターズ」 -(C) ABC Studios.
「ブラザーズ&シスターズ」 -(C) ABC Studios. 全 4 枚
拡大写真
今回のコラムは番外編。すっかり秋めいてきたいまの季節に観たい“大人のための海外ドラマ”として、リリース中の「ブラザーズ&シスターズ」をちょっとだけご紹介します。

DVDではシーズン3を迎えた「ブラザーズ&シスターズ」ですが、改めてストーリーをおさらい。会社社長の夫・ウィリアムに先立たれた専業主婦ノラをはじめ、ノラが手塩にかけて育て上げたサラ、キティ、トミー、ケヴィン、ジャスティンの3男2女ら、LAに暮らすウォーカー一家の日常が展開していきます。

一家の長だったウィリアムの死をはじめ、ウィリアムの愛人とその隠し子の発覚、専業主婦だったノラの自立、子供たちそれぞれの恋愛、結婚、離婚…など、一難去ってはまた一難状態で様々な問題と対峙してきたウォーカー一家ですが、シーズン3では波乱度がますます加速。ウィリアムの隠し子として登場したものの、実はウィリアムの子ではなかったレベッカと三男ジャスティンの“禁断ではなくなった恋”、ウィリアムの経営時代から悪化の一途をたどっていた会社の立て直しに悩む長女サラや長男トミーの奮闘&トラブル、夫である政治家ロバートとの間に養子を迎えることにした次女キティの決意などなど、これでもかとばかりに問題が勃発します。

問題だらけのウォーカー一家はもちろん、演じるキャスト陣にも注目で、次女キティ役のキャリスタ・フロックハートは「シネマカフェ」のゴシップでもお伝えした通り、今年6月にハリソン・フォードとついに挙式! もちろん、シーズン3の時点ではまだまだ挙式前のキャリスタですが、夫・ロバートとの家庭問題に悩みもがくキティのドラマは見応えたっぷりです。

また、長女サラ役のレイチェル・グリフィスはシーズン3の全米放送期間中に第3子の妊娠を発表し、シーズンフィナーレ後の7月に女児を出産。そして、長男トミー役のバルサザール・ゲティがシエナ・ミラーとの不倫問題でゴタゴタに陥っていたのもシーズン3の頃でした。ちなみに、三男ジャスティン役のデイヴ・アナブルと“禁断ではなくなった”レベッカ役のエミリー・ヴァンカンプの実生活での交際が最初に報じられたのはシーズン2の頃ですが、シーズン3のときは…?

ドラマの中も外も人間模様が充実!? いろいろな意味でじっくり楽しめる「ブラザーズ&シスターズ」のご紹介でした。



<セル>
「ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX」[DVD]
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
価格:21,000円(税込)
発売日:10月20日(水)

<レンタル>
vol.1〜6 10月6日(水)レンタル開始
vol.7〜12 10月20日(水)レンタル開始

公式サイト:http://BS-DVD.jp/

© ABC Studios.

《渡邉ひかる》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]