※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PUFFYが頭にリンゴを差して『トイ・ストーリー3』CMに出演 初のクリスマスソングも!

興行収入100億円を突破した大ヒット映画『トイ・ストーリー3』のブルーレイ&DVDのTVCMに、PUFFY(大貫亜美&吉村由美)の2人が出演しており、CMソングも彼女たちの新曲で、PUFFYにとって初めてのクリスマスソング「R.G.W.」が起用されていることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
『トイ・ストーリー3』ブルーレイ&DVDのCMに出演するPUFFY
『トイ・ストーリー3』ブルーレイ&DVDのCMに出演するPUFFY 全 5 枚
拡大写真
興行収入100億円を突破した大ヒット映画『トイ・ストーリー3』のブルーレイ&DVDのTVCMに、PUFFY(大貫亜美&吉村由美)の2人が出演しており、CMソングも彼女たちの新曲で、PUFFYにとって初めてのクリスマスソング「R.G.W.」が起用されていることが分かった。

今年7月に劇場公開され、ディズニー/ピクサー作品として史上最速で興行収入100億円を記録し、全世界でも10億円を突破した本作だが、早くも11月3日(水・祝)にはブルーレイ&DVDの発売が開始される。このブルーレイ&DVDのテーマは「この冬、おうちで一緒に『トイ・ストーリー3』!!」。 このテーマを表現するためのTVCMを制作するに当たり、PUFFYのキャラクターがピッタリ合っているということで出演が決定した。

CMでは、PUFFYの2人をはじめ、白人の少女、サンタ姿のおじいちゃん、酒屋風のアジア人男性、大阪のおばちゃん、メガネ&スーツ姿のサラリーマン、そして女子大生といった様々な人々が一緒に『トイ・ストーリー3』を観ながら、笑ったり、ハラハラしたり、感動で涙したりしてクリスマス・パーティを楽しんでいる様子が描き出される。

亜美さんからは「最初に笑うシーンから撮ったのですが、本当にみんなの様子が面白くて、私も心から楽しくなって笑った、というように撮影自体がとても楽しかったです。国際色豊かなキャスティングのCMなので、クリスマスにみんなでひとつになって『トイ・ストーリー3』を観るというようなシチュエーションに本当になればいいと思うので、みんなもこんなシチュエーションを再現して楽しんでほしいです」とのコメントが到着。

由美さんは「『スタート』の声が掛ってみんな一斉に笑うのですが、一瞬遅れをとったかも、と思うほど圧倒されて、プロってすごいなと思いました。年齢性別問わず、幅広い人にこのCMを見てほしいです。『トイ・ストーリー3』は、ハッとさせられたり、グッと来たり、色んなことが起こる楽しい作品なので、いろいろな楽しみ方をしてほしい。もちろん私たちの新曲『R.G.W.』も一緒に聞いてね」と呼びかけた。こちらのCMは10月28日(木)より全国で放送が開始される。

「R.G.W.」は奥田民生の作詞・作曲によるナンバーで、意外なことにPUFFYにとっては初めてのクリスマスソング。ここ数日、秋から冬への移り変わりがはっきりと感じられるようになってきたが、このCMで気分は一気にクリスマスに? リンゴを頭に差した2人のキュートな衣裳にも注目!

『トイ・ストーリー3』ブルーレイ&DVDは11月3日(水・祝)より発売。

『トイ・ストーリー3』ブルーレイ+DVDセット
価格:3,990円(税込)
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
発売日:11月3日(水・祝)

© Disney/Pixar.

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]