※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『パイレーツ』初披露でジョニーらに大歓声! キースが日本に向け「ONE LOVE」

ジョニー・デップ主演の大人気シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のUSプレミアが5月7日(現地時間)、アナハイムのディズニーランドで開催され、史上最長900メートルの“ブラック・カーペット”をジョニーをはじめペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュに「ローリング・ストーンズ」のキース・リチャーズ、日本人キャストの松崎悠希ら出演陣が闊歩。日本からの特別ゲストとして元サッカー選手の中田英寿、「とんねるず」の石橋貴明も出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』USプレミアの様子
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』USプレミアの様子 全 7 枚
拡大写真
ジョニー・デップ主演の大人気シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のUSプレミアが5月7日(現地時間)、アナハイムのディズニーランドで開催され、史上最長900メートルの“ブラック・カーペット”をジョニーをはじめペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュに「ローリング・ストーンズ」のキース・リチャーズ、日本人キャストの松崎悠希ら出演陣が闊歩。日本からの特別ゲストとして元サッカー選手の中田英寿、「とんねるず」の石橋貴明も出席した。

アメリカ国内のメディアに加え、40か国から800人以上の報道陣が集結。ジョニーらをひと目見ようと会場を訪れた観客は22,000人を超えた。ジェフリーにキースという続投組に加え、本作から出演しているペネロペにイアン・マクシェーン、アストリッド・ベルジェ=フリスベ、サム・クラフリンらが姿を現すたびに会場からは歓声が。そして、ジョニーが満を持して登場すると会場の興奮は最高潮に達した。

ジョニーは日本のファンに向けて「今回は行けなくて本当にごめんなさい。でも、なるべく早く会いに行くことを約束します。日本のファンのみなさんが、愛情を持って僕をサポートしてくれているように、僕もみなさんのことを思っています」とメッセージを送ってくれた。

ペネロペは「この作品に参加できてすごく嬉しかったわ。ロブ・マーシャル監督との仕事は大好きで、本当に尊敬しているの。一生忘れない経験になったし、ジョニーとの共演はいつも楽しい。これからももっと2人でたくさんの作品を作っていきたいわ」と本作のみならず今後についても言及。そして、ジョニー演じるジャック・スパロウの“父”として強烈な個性を放つキースは「シリーズへの参加は2度目だけど、今回も楽しかったよ。ジョニーとはプライベートでも時々会ったりして、いろいろな話をするんだ」と笑顔を見せ、さらに「日本のファンの人たちのためにすぐ何かをしたくて、チャリティのTシャツを作ったんだけれども、少しでも役に立てれば嬉しいね。日本のみなさんが早く回復することを心から願っている」と幾度となくライヴで訪れている日本の人々を気遣った。

この日は、キャスト陣に加えてジョディ・フォスターにスティーヴン・タイラーなど豪華ゲストが出席しており、その数は何と100人超! また、先日の日本のメディア向け記者会見で、ジョニーと中田さんが被災者に向けたメッセージを書き込んだ横断幕はこの日も会場に掲げられており、キースが「ONE LOVE(愛はみんなをひとつにする)」、イアンは「Love & Best Wishes for the incredible people of Japan(素晴らしい強さをもつ日本のみなさんへ、愛と希望を)」、ジェフリーは「I wish you on going courage!(心を強くもって頑張ってください)」、ペネロペは「Love. See you soon!!(愛をこめて。また会いましょう)」と想いを書きこんだ。この横断幕は11日のロシア・プレミア、翌12日のUKプレミアを経て、17日開催のジャパン・プレミアの際に日本に届けられる予定。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』は5月20日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。

特集『パイレーツ/生命(いのち)の泉』〜新たな伝説の幕あけ〜
http://www.cinemacafe.net/special/poc4/

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]