※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『スーパーエイト』はデートムービー? 甘酸っぱい恋の特別動画が到着!

公開から3週連続で日本国内の興行ランキング1位を獲得し、観客動員は100万人を突破した『SUPER 8/スーパーエイト』。これを記念して本作の特別動画がシネマカフェに到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
『SUPER 8/スーパーエイト』 -(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
『SUPER 8/スーパーエイト』 -(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED. 全 1 枚
/
拡大写真
公開から3週連続で日本国内の興行ランキング1位を獲得し、観客動員は100万人を突破した『SUPER 8/スーパーエイト』。これを記念して本作の特別動画がシネマカフェに到着した。

本作の内容に関しては、“未知の生命体”の存在が大きく取りざたされているが、映画では少年のほのかな恋や家族との絆といった人間ドラマの要素もしっかりと描かれている。単なるSFサスペンスではなく、青春映画としてデートで楽しめるというのがポイント。今回到着した特別動画も、甘酸っぱいラブストーリーのような展開に思わず胸キュン?

母を亡くしたばかりの14歳の少年・ジョーが、仲間たちとの映画作りのさなかに列車事故を目撃。この列車のコンテナに積まれていたあるものに関連して、街では不可解な出来事が続発する。目撃者の存在を巡り、軍の捜査の手もジョーたちの元に忍び寄り…。

映画作りの仲間たちの中でひと際、目を引くのがエル・ファニング演じる少女・アリス。少し影のある大人びた様子にジョーはドギマギ! いや、車のミラー越しに見える彼女の表情や、ふとした瞬間の笑顔はジョーならずとも胸を焦がすこと間違いなし。事件をきっかけに徐々に2人は距離を縮めていくが、その様子はSFサスペンスというよりまさに青春ラブストーリー。恐怖を忘れて2人の恋にドキドキさせられる。さらに、母の存在がなくなったことで、お互いどのように接していいのか分からない父と、息子の関係性や14歳という微妙な年頃の少年たちの友情も注目のポイント。

「未知の生命体=男性向け映画」と思われがちだが、これらの胸キュン要素で女子も十二分に楽しめる作品となっている。と言いつつ、ちょっと怖いかも…と思う人はデートムービーとして男子と一緒に楽しむべし! 

『SUPER 8/スーパーエイト』はTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開中。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]