※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリス・エヴァンズ、ダウニーJr、ヘムズワースらアメコミヒーローがL.A.集結!

『スパイダーマン』、『アイアンマン』などのヒーローを輩出してきたアメコミの老舗「マーベル・コミック」のもうひとりの伝説の英雄を描いた“キャプテン・アメリカ”を映画化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』。本作のワールド・プレミアが7月20日(現地時間)、ロサンゼルスで開催され、主演のクリス・エヴァンス、ジョー・ジョンストン監督らに加え、サプライズゲストとして“アイアンマン”のロバート・ダウニーJr.、“ソー”のクリス・ヘムズワース、さらに、このマーベルシリーズに続けて出演しているサミュエル・L・ジャクソンも来場し、会場を盛り上げた。

最新ニュース レポート
注目記事
クリス・エヴァンス&ヘイリー・アトウェル
クリス・エヴァンス&ヘイリー・アトウェル 全 10 枚
拡大写真
『スパイダーマン』、『アイアンマン』などのヒーローを輩出してきたアメコミの老舗「マーベル・コミック」のもうひとりの伝説の英雄を描いた“キャプテン・アメリカ”を映画化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』。本作のワールド・プレミアが7月20日(現地時間)、ロサンゼルスで開催され、主演のクリス・エヴァンス、ジョー・ジョンストン監督らに加え、サプライズゲストとして“アイアンマン”のロバート・ダウニーJr.、“ソー”のクリス・ヘムズワース、さらに、このマーベルシリーズに続けて出演しているサミュエル・L・ジャクソンも来場し、会場を盛り上げた。

自ら秘密の人体実験を受け、驚異の身体能力を得た勇気ある青年が、世界最初のヒーローと呼ばれる“キャプテン・アメリカ”になるまでを描く。なお、このキャプテン・アメリカも含めマーベル・ヒーローが勢揃いする『アベンジャーズ』(原題)も公開を控えている。

ヒロイン役のヘイリー・アトウェルと共に壇上に上がったクリスは観客の声援に笑顔で応じていた。報道陣にマイクを向けられると「この映画には素晴らしいテーマやメッセージ性がある。正しいことをすることについてなんだ。多くのスーパーヒーロー映画にはそういったメッセージはないと思う。主人公のスティーブ・ロジャースは、とにかく良い人間なんだ。彼のそういった性格で、特別な能力を与えられる。彼が持っている盾は、キャプテン・アメリカにとって、とてもアイコニックな要素なんだ。特にコミックの中では、盾はとても凄いことをするんだよ。それを使いこなすのに少し時間はかかったけどね(笑)」と笑顔で作品について明かしてくれた。

そして、サプライズゲストとして登場したダウニーJr.は「この作品の公開をとても楽しみにしていた。なんせ、スティーブ・ロジャースはマーベルヒーローの最初のスターだから。この作品のクオリティーは保障するよ!」と同じマーベルのヒーローとして先人への“敬意”を口にする。さらに「私はとてもラッキーガイだ。ここにいる、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、そしてマーク・ラファロやジェレミー・レナーたちと一緒にビッグな次回作で共演できるからね!」と『アベンジャーズ』についても言及。観客からひと際大きな声援を浴びていた。

『マイティ・ソー』が日本でもヒット中のヘムズワースは「今日は全員集合だね。クリスとは『アベンジャーズ』で一緒に仕事をしているから、とても楽しみにしている。ニューメキシコ、アルバカーキに行って、来週クリーブランド、ニューヨークと全国に撮影で飛び回るよ。キャプテン・アメリカは盾を持っていて、僕はハンマーを持っていたり、より戦うことに長けている者がいたり、様々なキャラクターが登場する。必ず面白い組み合わせになると思う。コミックに描かれていたそのものだよ!」と興奮気味にヒーローたちの競演について語った。

そして、サミュエルは「いま、この場所にいれて、またこのシリーズに関われてとても光栄だ。スカーレット・ヨハンソン、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニーJr.、クリス、豪華な顔ぶれが揃うから感激だ。『アベジャーズ』を楽しみにしてほしいね!」とご機嫌な様子で『アベンジャーズ』をアピール。マーベル・ヒーローがひと足早くL.A.で集結し、集まったファンは大喜びだった。

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』は10月14日(金)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]