※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐々木希、久々に秋田に帰省し甥っ子と遊んで元気を充電!

昨年の東京国際映画祭で東京サクラグランプリ(最高賞)を受賞した『最強のふたり』の公開を前に8月28日(火)、都内でジャパン・プレミアを開催。女優の佐々木希、国仲涼子、桜庭ななみ、歌手のmisono、お笑いコンビの「フォーリンラブ」がゲストとしてレッドカーペットを歩いた。

最新ニュース レポート
注目記事
『最強のふたり』レッド・カーペット・イベント
『最強のふたり』レッド・カーペット・イベント 全 8 枚
拡大写真
昨年の東京国際映画祭で東京サクラグランプリ(最高賞)を受賞した『最強のふたり』の公開を前に8月28日(火)、都内でジャパン・プレミアを開催。女優の佐々木希、国仲涼子、桜庭ななみ、歌手のmisono、お笑いコンビの「フォーリンラブ」がゲストとしてレッドカーペットを歩いた。

事故で車いす生活になった大富豪と彼の世話をすることになった黒人青年。生まれも育ちも全く異なる2人が衝突しながらも互いを受け入れ、友情を築いていく姿を描く。

大人っぽい上品なドレスで登場した佐々木さん。“元気をもらえる映画”ということで最近、元気を注入された出来事を尋ねられると「お休みをもらって秋田に帰ったんですが、家族と過ごして癒されました。甥っ子が増えて遊んでました」と笑顔を見せた。

「昔のフランスの女優をイメージした」というクラシックな装いの桜庭さんは、先日閉幕したオリンピックに元気をもらったと明かす。自身も小学生の頃からバレーボールに打ち込んでいたそうで「背が低くてセッターだったので竹下(佳江)選手を小学生の頃から応援し、目指してました。涙を流している姿を見て感動しました」と興奮気味に明かす。国仲さんも、同じく女子バレーボールを応援していたそうで「仕事の合間に楽屋で見てて興奮しました」と語った。

misonoさんは、私服だというカラフルな衣裳で登場。「私が清楚なドレスを着ても、佐々木希ちゃんには負けちゃいますから」とニッコリ。「二人三脚」という楽曲を発表しているmisonoさんだが、“最強”のパートナーの存在について聞かれると「仕事でもプライベートでもいないんですよ」と苦笑いを浮かべ、「強いて言うなら過去の自分かな。過去の自分がいるから頑張れる」と語り、「映画を観て、(最強のパートナーが)誰なのか考えたい」と語った。

「フォーリンラブ」のバービーは、マリリン・モンローを意識したという衣装で登場し喝采を浴びた。「平成のセックスシンボルです」と得意満面。相方のハジメから「天国のマリリン・モンローに正式に謝罪してほしい」と突っ込まれていたが、意に介することなく「この映画を観てストレス発散させたい。ハンカチが必須ですね。忘れちゃいましたが」とボケていたが、相方は「このカッコで来ていてストレスがあるとは思えない」と首をかしげ、会場は笑いに包まれた。

『最強のふたり』は9月1日(土)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]