※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村カエラに続け! 人気ローカル番組「saku saku」5代目MC・トミタ栞がドラマ出演

歌手の木村カエラが売れっ子となる前にMCを務めていたことでマスコミ業界の内外で密かに注目を集める、テレビ神奈川で放送されている音楽情報バラエティー番組…

最新ニュース スクープ
注目記事
DVD「saku saku Ver.9.0 /オーバーオールが止まらない」 -(C) tvk・mucom 2013
DVD「saku saku Ver.9.0 /オーバーオールが止まらない」 -(C) tvk・mucom 2013 全 2 枚
拡大写真
歌手の木村カエラが売れっ子となる前にMCを務めていたことでマスコミ業界の内外で密かに注目を集める、テレビ神奈川で放送されている音楽情報バラエティー番組「saku saku」。この知る人ぞ知る次代のスターたちの登竜門的な本番組の5代目MC・トミタ栞が「saku saku Ver.9.0 /オーバーオールが止まらない」でドラマ撮影に挑戦した。

アパートの屋根の上を舞台に、番組の住人の“ヴィンちゃん”ことフワフワ系MC・白井ヴィンセントが毒舌を織り交ぜながら、ゆる〜く進行していく大ヒットローカル番組だ。初代・あかぎあい、2代目・木村カエラ、3代目・中村優、4代目・三原勇希と次に「来る!」と言われる女性タレントがMCを務めることで注目されているが、5代目MCをカエラさんを抜いて152cmの歴代最小身長を誇る栞さんが今年4月から務めている。

すでにビッグアーティストとしてJ-POPを引っ張っていく存在にまで成長したカエラさんを始め、三代目MC・中村さんは「王様のブランチ」でリポーターとして活躍したり、4代目MC・三原さんは「踊る!さんま御殿」や「ポカリスエット」の特別番組に出演したりとその後の活躍が目覚ましいこの“屋根上のMC”という注目のポスト。

2005年から続くこの番組のDVDシリーズ、なんとローカル番組作品でありながら累計28万枚(10月末時点)のセールスを突破! そんな人気シリーズの最新作となる「saku saku Ver.9.0/オーバーオールが止まらない」は特典映像の多さに初の2枚組仕様となった。そんな豪華特典には、栞さんの故郷・岐阜で撮影が行われたという、史上初の完全撮りおろしドラマ「アンダーパスに響く悲しき銃声」を収録。番組の“住人”たちが岐阜県内を疾走しながら、迫真の演技を見せる緊迫感と笑いにあふれるドラマに仕上がっているようだ。

これまでの歴代MCたちの活躍からも、ここから一気に火が付くのは大いにあり得ること。将来的には栞さんも歌手デビューを果たし、“ポスト・木村カエラ”となるか!?

「saku saku」はテレビ神奈川(tvk)にて毎週月曜日〜金曜日7:30〜放送。

「saku saku Ver.9.0 /オーバーオールが止まらない(2枚組)」[DVD]
発売日:2013年3月6日(水)
価格:4,914 円(税込)
発売元:アミューズ
販売元:アミューズソフト
© tvk・mucom 2013

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]