※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堺雅人、“つぎのお仕事”いただきたい!謙虚な姿勢で「俳優を続けたい」

俳優の堺雅人がサンヨー食品「サッポロ一番 頂(いただき)」の新CMキャラクターに決定! 10月22日(火)、都内で行われた発表会に出席し、商品名にちなんだ…

最新ニュース レポート
注目記事
「サッポロ一番 頂(いただき)」の新CM発表会に出席した堺雅人
「サッポロ一番 頂(いただき)」の新CM発表会に出席した堺雅人 全 10 枚
拡大写真
俳優の堺雅人がサンヨー食品「サッポロ一番 頂(いただき)」の新CMキャラクターに決定! 10月22日(火)、都内で行われた発表会に出席し、商品名にちなんだ「今いただきたいものは?」の質問に「つぎのお仕事」と謙虚に答えていた。

平成で最高視聴率をマークした「半沢直樹」、現在第2期が絶賛オンエア中の「リーガルハイ」とまさに俳優界の頂(いただき)に立った感が強い堺さん。それでも「新しい仕事、現場、台詞をありがたくいただき、この仕事を続けていきたい」と堺さんらしい、控えめな言葉で今後の活動について語っていた。

10月28日(月)から放送されるCMでは、堺さんがラーメンを食べた喜びと、おいしさの感動を「喜・怒・哀・楽」の4パターンで表現。いまや堺さんのトレードマークとなった、マシンガンのような台詞回しは封印され、持ち味である感情豊かな表情と“心の声”を代弁するナレーションが15秒の中に凝縮された仕上がりだ。

CMの撮影現場で印象的だったのは、サンヨー食品社員の“麺愛”だったと言い「みなさん、僕よりも麺のことをよく見ていましたね(笑)。『ここが一本足りない』とか、麺をより美しく見せようと数ミリ単位で調整されていた」と脱帽の様子。「僕自身も皆さんの愛情がこめられた商品だと感じたし、本当においしいラーメン」とその味に太鼓判を押した。ちなみに、ラーメンをおいしく見せるコツは「肺活量ですね。勢いよく吸わないと」と堺さん。

10月28日からは「100万人お試しプロジェクト」と題したキャンペーンが始動し、関東エリアを皮切りにオリジナルのキッチンカー「頂号」が各地で稼働することに。堺さんは「ぜひ、ドラマの現場に来てほしいですね。お腹を空かせたスタッフばかりですから」と提案し、「キッチンを貸してもらえれば、僕が振る舞いたい」と笑顔で話していた。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]