※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柴咲コウ、お岩“最恐”ビジュアル公開! 市川海老蔵も「ぶっちゃけ怖いです」

「四谷怪談」をモチーフに鬼才・三池崇史が市川海老蔵とタッグを組み手がけた『喰女-クイメ-』。現代で繰り広げられる“新しい恐怖”の傑作とも言われる本作だが、先日解禁された…

最新ニュース スクープ
注目記事
柴咲コウ『喰女-クイメ-』-(C) 2014「喰女-クイメ-」製作委員会
柴咲コウ『喰女-クイメ-』-(C) 2014「喰女-クイメ-」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
「四谷怪談」をモチーフに鬼才・三池崇史が市川海老蔵とタッグを組み手がけた『喰女-クイメ-』。現代で繰り広げられる“新しい恐怖”の傑作とも言われる本作だが、先日解禁された特報に続き、この度、柴咲コウ演じる美雪が演じたお岩の“最恐”ビジュアルが公開となった。

舞台「真四谷怪談」の伊右衛門役に抜擢された俳優・長谷川浩介(市川海老蔵)。浩介の恋人役で舞台「真四谷怪談」のお岩役を演じるスター女優・後藤美雪(柴咲コウ)。舞台に出演する男と女は、日常の繰り返しがいつしか愛と欲にまみれ、“芝居”と“現実”の絡み合いはやがて狂気となり恐怖のどん底へ。彼らを待ち受けるのは、愛の成就か、それとも残酷な闇か…。

先日、公開された映画『L・DK』に合わせて劇場では特報が流され、主な客層である女子中高を中心にツイッターやブログなどでも、「見たいけど怖い」「喰女の特報を早速見たけど、これは怖い…」などのツイートが溢れ、SNS上で盛り上がりをみせている本作。

今回解禁されたお岩のビジュアルは、柴咲さん本人とは思えないくらいの姿に変身しているのが確認できる。「お岩になるには、4時間もかかる大変身でした」と語る柴咲さんは、「こんなに大がかりな特殊メイクは初めてでしたが、刺激的でグロテスクなビジュアルが、とても気に入っています」と大満足の様子。

本作の企画としても携わる海老蔵さんは「柴咲さんとは今回初めてご一緒させていただきましたが、想像を絶するような感受性と、テレビや映画の画面から見えない可愛さを持った方です。これ、ずるいですよね。“スーパーヒロイン”柴咲コウが演じるお岩、ぶっちゃけ怖いです」「この映画を客席で観ている方の右後ろにも、きっと、最恐のお岩が現れると思います」と後に引きずる怖さがあるようだ。

出演者は海老蔵さん、柴咲さんほか美雪の元カレ役を伊藤英明、中西美帆、マイコ、根岸李衣、勝野洋、古谷一行ら実力派が脇を固める。

『喰女-クイメ-』は8月23日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]