※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】剣心VS志々雄の対決も! 5分に凝縮『るろうに剣心 京都大火編』見どころ

大ヒットコミック実写映画版の待望の続編として公開が近づく『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』…

最新ニュース スクープ
注目記事
『るろうに剣心 京都大火編』/-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
『るろうに剣心 京都大火編』/-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 全 9 枚
拡大写真
大ヒットコミック実写映画版の待望の続編として公開が近づく『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』

2部作で描かれる本作は、さらにスケールアップした佐藤健演じる緋村剣心の超絶アクションや人間ドラマもさることながら、剣心の“最狂の敵”となる宿敵・志々雄真実役の藤原竜也、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、瀬田宗次郎役の神木隆之介ら新キャスト陣にも注目が集まっている。このほど、“5分で分かる!るろうに剣心 京都大火編ズバッと見所スペシャル”と銘打った特別映像が解禁となった。

激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り・緋村剣心(佐藤健)。明治という新時代の訪れとともに穏やかな生活を送っていたはずが、ある日、政府から剣心の“影の人斬り役”を引き継いだ男、志々雄真実(藤原竜也)が京都で暗躍していると聞かされる。志々雄は野心政府に裏切られ、身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいるというのだ。逃れられない運命を背負った剣心は、ようやく手に入れた平穏な日々を捨て、人を斬れない刀“逆刃刀”を手に、ひとり京都へと向かう…。

今回解禁されたのは、まず8月1日(金)より公開される『るろうに剣心 京都大火編』の見どころが、文字どおりギュッと凝縮されたWEB特別映像だ。



幕末の志士として暗躍し、かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた、佐藤さん演じる剣心のその後についてはもちろん、同じく激動の幕末を生きながらも剣心の“ダークサイド”の後継者となる、志々雄真実が維新志士たちに裏切られ、焼かれてしまう衝撃のエピソードも盛り込まれている。

そして、「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託される剣心。“逆刃刀”を手に立ち上がるも、初めて対峙した藤原さん演じる志々雄に「なんだ、その刀は!」と言われてしまう。ここは、原作ファンの間で最も人気の高い「京都編」随一の見どころともいえるシーンだ。もちろん、神木さん演じる瀬田宗次郎ら十本刀との死闘も様子も収められている。

「ONE OK ROCK」の主題歌「Mighty Long Fall」が重なる中、繰り広げられる前作を凌駕する迫力ある生身のアクション、そして武井咲演じる神谷薫を始めとする前作からのキャストと新キャストが相まみえる緊迫の人間ドラマ。本作の公開を前に、まさに見応え十二分の映像となっている。

『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)より、『伝説の最期編』は9月13日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]