※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

華原朋美、“お岩さん”に共感? 「最後は許すことが大事」

華原朋美が「四谷怪談」をモチーフにした映画『喰女-クイメ-』のCM用のイメージソングを担当することになり、7月24日(木)、映画にも出てくる“お岩さん”のお墓がある妙行寺を訪れた。

最新ニュース レポート
注目記事
“お岩さん”のお墓がある妙行寺を訪れた、華原朋美/映画『喰女-クイメ-』
“お岩さん”のお墓がある妙行寺を訪れた、華原朋美/映画『喰女-クイメ-』 全 10 枚
拡大写真
華原朋美が「四谷怪談」をモチーフにした映画『喰女-クイメ-』のCM用のイメージソングを担当することになり、7月24日(木)、映画にも出てくる“お岩さん”のお墓がある妙行寺を訪れた。報道陣の質疑応答の中で、華原さんはごく最近の恋の顛末について語った。

三池崇史監督、市川海老蔵、柴咲コウ、伊藤英明らのコラボレーションで現代に「四谷怪談」を甦らせた本作。華原さんは、東京・西巣鴨にある、本作の悲劇のヒロイン・お岩さんが眠る妙行寺に足を運び、お墓参りとイメージソング決定の報告を行なった。

華原さんはお岩さんと作品について「怖いイメージがありますが、愛とか恋を強く描いた作品ということで、見て感じていただけることがたくさんあるのではと思います」と語る。

幸せなカップルが男の裏切りによって崩壊し、女がそれを恨んで…という物語の流れについて、華原さんの経験してきた恋愛を念頭に話題を向けられると、華原さんは「話を振っていただいたわけですけど…」と苦笑を浮かべつつ、「お岩さんは(愛を)貫き通したわけで、そこは女性として共感します。最後は許すことが大事だと思います」と思わせぶりに語っていた。

芸能界復帰からここまで「いまは、これまでにないくらい幸せを感じています」と語る華原さん。プライベートの幸せに話が及ぶと「何にもないんです(笑)。暑くていろいろめんどくさくなっちゃって…。ちょっといいなと思う人がいたんですけど、この暑さでもういいやってなりました。真剣に考えてはいたんですが、2日くらい前にアイスみたいに溶けちゃいました」とあっけらかんと“暑すぎて”終了という奇妙な恋の終了を報告し、集まった報道陣を驚かせた。

今後は久々のツアーも控えており「いまいる華原朋美はいろんな経験をしてきたので、それを無駄にしないステージにしたいと思います!」と意気込んでいた。

『喰女-クイメ-』は8月23日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]