※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東尾理子、いしだ壱成やすみれとの関係など“石田家の内情”をあっけらかんと告白!

松屋銀座にて8月6日(水)に始まった「くまのプーさん展 WINNIE THE POOH EXHIBITION」のオープニングに、夫・石田純一との間に生まれた息子の理汰郎くんを伴って、東尾理子が来場。自身の子育てや、“石田家の内情”について報道陣の質疑に応じた。

最新ニュース レポート
注目記事
東尾理子&プーさん/「くまのプーさん展 WINNIE THE POOH EXHIBITION」オープニングイベント
東尾理子&プーさん/「くまのプーさん展 WINNIE THE POOH EXHIBITION」オープニングイベント 全 9 枚
拡大写真
松屋銀座にて8月6日(水)に始まった「くまのプーさん展 WINNIE THE POOH EXHIBITION」のオープニングに、夫・石田純一との間に生まれた息子の理汰郎くんを伴って、東尾理子が来場。自身の子育てや、“石田家の内情”について報道陣の質疑に応じた。

息子の理汰郎くんは1歳9か月。この日も元気に「くまのプーさん展」を見て回ったよう。家でもプーさんのぬいぐるみで遊ぶことがあるそうで「ギューッてすることもあれば投げつけちゃうこともあります(笑)」と元気に育っている様子を明かす。

いま、子育てで最も大変なことを尋ねると「自我が出てきた(笑)」と語り、自動車でのお出かけの際の苦労を告白。「出発の時、前はすぐにチャイルドシートに座らせていたんですが、最近は一度、運転席に座って、ひと通り遊んでからじゃないと、自分の席に座ってくれない(苦笑)。お出かけの予定の時も10分くらい、その時間を取らないといけなくて…」と苦笑交じりに語った。

2人目の子どもについても「次も頑張りたい!」と乗り気。性別については「どちらでもいいです。男の子はヤンチャでかわいいし、女の子は同性の楽しみがある」と笑顔で語った。

東尾さんは、報道陣の問いかけに応じて、石田家の様々な“事情”についてもあっけらかんと明かす。つい先日、石田さんの息子で俳優のいしだ壱成が11歳年下の女性と再婚したが、東尾さんらとの関係も良好のようで「前からみんなで食事は何度も行ってました」とニッコリ。また同じく、石田さんの娘でモデルのすみれとは「友達のような関係」とのこと。すみれさんからは父の石田さんではなく東尾さんにいろんな相談が持ちかけられるそうで「そんな話も? というくらい、何でも話してくれます」と語った。

すみれさんに関しては先日、早乙女太一の弟で俳優の早乙女友貴とハワイで買い物デートする姿が報じられたが、この件に関しても東尾さんは「(すみれさんは)友達だって言ってました」とすみれさんに代わって熱愛を否定。「男女問わずお友だちが多いです」「『いい男性に巡り合いたい』とは言ってました(笑)」と石田家の内情を次々と明かしてくれた。

「くまのプーさん展 WINNIE THE POOH EXHIBITION」は8月25日(月)まで松屋銀座8階イベントスクエアにて開催。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]