※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

保田圭、石川梨華らモー娘。OGが矢口&加護にエール「家族のように思っている」

「モーニング娘。」OGメンバーの飯田圭織、保田圭、石川梨華、小川麻琴が映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のプレミアイベントに来場…

最新ニュース レポート
注目記事
保田圭&飯田圭織&石川梨華/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
保田圭&飯田圭織&石川梨華/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント 全 23 枚
拡大写真
「モーニング娘。」OGメンバーの飯田圭織、保田圭、石川梨華、小川麻琴が映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のプレミアイベントに来場。同じくOGの矢口真里や加護亜依、プロデューサーのつんく♂らに対し、温かいコメントを口にした。

映画はハリウッドの主演級スターたちが勢揃いした人気シリーズの最新作だが、仲間たちの“絆”を描いた作品であり、芸能界随一の絆を誇る「モーニング娘。」ファミリーから飯田さんらがゲストとして招待された。

イベントでは、この日のために来日したケラン・ラッツのイケメンぶりに飯田さんらはメロメロ! 保田さんはまだ結婚して1年ちょっとだが「あの青い目に吸い込まれそうになりました。主人以外の人に恋しそうに…(笑)」と語り、壇上でハグされた飯田さんは「ダンナさん、ゴメンなさい!」と絶叫。「いつ以来でしょうね、この衝撃(笑)」と興奮冷めやらぬ様子だった。

映画で描かれる仲間の絆に関しては、自分たちと重なるところも感じたようで「私たちも家族のように思っているので共感しました」と保田さんが言うと、ほかの3人も「その通りです!」と頷く。

その“家族”のひとりであり、しばらく芸能活動を休止し、先日、復帰を発表した矢口さんについてはメンバーでメールのやりとりをしているそうで、飯田さんは「どんなことあっても仲間なので、一緒に乗り越えたい」と語り「セクシービームは矢口にしかできないから」とエールを送る。

保田さんは先日のTV出演について「(矢口さんが)自分の口できちんと伝えたいと思っていたので、いろんな意見があると思いますが、ひとまずは伝えられてよかった」と安堵の表情を見せた。

闘病が続くプロデューサーのつんく♂さんについても、飯田さんは「本人も絶対に(病に)勝つ気なので」と語り、保田さんも「いつもメールのやりとりでも明るいやり取りで、つんく♂さんは強いなと思います」と語った。

この日はさらに、同じく元メンバーの加護さんの夫に逮捕状が出され、加護さんがブログで芸能界引退の可能性にも言及したことが報じられたが、飯田さんは「全然連絡を取ってなくて、ニュースを聞いて驚いていますし心配しています」とコメント。それでも「芸能界(引退)がどうのというよりも、加護亜依は私たちの仲間。つらい大変なときに何か力になれたら」と語る。加護さんとは同期である石川さんも「元気な姿を見せてほしい。見守っていきたいです」と案じていた。

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』は11月1日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]