※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Perfume、結成15年&デビュー10周年で初映画化! 特報&ポスター解禁

昨年リリースされたアルバム「LEVEL3」が世界251の国と地域で配信され、香港・台湾・シンガポール・タイのiTunesエレクトロニック・アルバム部門で1位を獲得。

映画 邦画ニュース
注目記事
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』ポスタービジュアル (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』ポスタービジュアル (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners 全 3 枚
拡大写真
昨年リリースされたアルバム「LEVEL3」が世界251の国と地域で配信され、香港・台湾・シンガポール・タイのiTunesエレクトロニック・アルバム部門で1位を獲得。さらにはアメリカ、カナダなど19の国でトップ10入りを果たすなど、国境を越え、世界中で人気を博している「Perfume」。結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎える今年、Perfumeのライブ「Perfume WORLD TOUR 3rd」の“裏側”に密着したドキュメンタリー映画の公開が決定し、特報映像&ポスタービジュアルが解禁となった。

「Perfume WORLD TOUR 3rd」「SXSW 2015」での活動に完全密着した映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』では、アジア、ヨーロッパ、アメリカなど、世界を駆け巡りながら、彼女たちの音楽、最新テクノロジーを掛け合わせたLIVEパフォーマンス、そしてこれまであまり見せることのなかった舞台裏を切り取っていく。

以前からPerfumeのライブにはドキュメンタリースタッフが同行、収録を行っていたが、東京ドーム公演などを追ったドキュメンタリー番組なども手がけていた佐渡岳利をはじめとするドキュメンタリー制作チームが、結成15周年、メジャーデビュー10周年の節目として、彼女たちの努力と成功の裏側に迫った密着ドキュメンタリーの初の映画化を熱望。Perfumeのメンバーも現在そして未来のPerfumeも想像できるような作品になればと、映画化を快諾! 総撮影時間500時間という、彼女たちのドキュメンタリー映像の集大成ともいえる映画が完成した。

そしてこのたび本作の公開決定のニュースと共に、特報映像も解禁に! 盛りだくさんな内容の一部が垣間見える特報映像となっている。



メンバー自身が次回の公演をより良くするために、公演ごとに何時間も行っている通称「ダメ出し」会なども本作で公開。また、タイトなスケジュールで組まれた、ワールドツアー中のわずかな余暇を楽しむメンバーにも密着し、シンガポールの巨大マーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを初めて街歩きする姿など、等身大の彼女たちの姿も映し出される。メンバーそれぞれがワールドツアーや結成、メジャーデビューから現在に至るまでの軌跡を振り返るなど、映画でしか見ることができない独占インタビューも収録予定だ。

以下、Perfumeコメント

■あ~ちゃん
やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、(笑)。これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!! 入れさせていただりたりしています(笑)。でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。

■のっち
Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。ああ記憶から消すつもりだったのに…。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)。Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました。

■かしゆか
今回初めて映画を作っていただきました! 私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います(笑)! 少しでも楽しんでいただけたら光栄です!

音楽シーンにとどまらず、ファッション、ポップカルチャー全般に影響を与え、ワールドワイドに活動をする彼女たち。結成からメジャーデビュー、そして今日まで歩みを止めることなく進化し続けるPerfumeの“今”を劇場で目撃してみて。

『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』は10月31日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]