※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柴咲コウ、思い出のロケ地・ロンドンで新たな刺激得る「アナザースカイSP」

ゲストに女優の柴咲コウを迎え、古都・京都からお送りする特別版「アナザースカイSP」。先週、7年ぶりに訪れたマルタ島に続いて…

最新ニュース スクープ
注目記事
ゲスト・柴咲コウ「アナザースカイSP」ロンドン編 (C)日本テレビ
ゲスト・柴咲コウ「アナザースカイSP」ロンドン編 (C)日本テレビ 全 9 枚
拡大写真
ゲストに女優の柴咲コウを迎え、古都・京都からお送りする特別版「アナザースカイSP」。先週、7年ぶりに訪れたマルタ島に続いて、今週は何度も訪れるほど大好きな街、英国・ロンドンでの模様をお届けする。

先週の放送で、人生の転機となったというマルタ島での思い出と現在の心境を明かしてくれた柴咲さん。今回の目的地は、これまで何度も訪れており、4年前にはキアヌ・リーヴス主演のハリウッド大作『47RONIN』のロケ地にもなっていたロンドン。当初、マルタ島からロンドンへ向かった柴咲さんは不安、焦りでいっぱいだったというが…。

まずは、最近ハマっているという、格式ある英国伝統のスポーツ、ポロに挑戦! ポロにハマった理由を熱く語る柴咲さん。また、『プリティ・ウーマン』など数々の映画にも登場しているポロには、女性を惹きつける秘密があった! その後は、柴咲さんお気に入りのお店へ。以前ロンドンを訪れた際に、知り合いにお祝いとしていただいたというパスポートケース。そのお店で今回、自分へのプレゼントを購入。さらに、今田耕司へのプレゼントも…!?

さらに、「器」が大好きだという柴咲さんは、ロンドンに訪れたら毎回立ち寄りたくなる、友人がオーナーを務める陶芸のセレクトショップへ。器への思いが料理好きにも通じているのかもしれない。常に新しいことを挑戦しているという、友人のオーナー。職業が違えば、感性も違う。それが柴咲さんには大きな刺激となっているそうで、ここは世界を広げてくれる場所でもあるのだ。

そしてロンドンは、4年前、柴咲さんにとって初ハリウッド作品となった『47RONIN』の撮影で3か月も滞在していた場所でもあった。日本との撮影の違い。すべてが新鮮で、女優「柴咲コウ」としての糧となったという当時、撮影の合間によく訪れていた、我が家のような日本食のレストランへ。

柴咲さんにとっての「ロンドン」は、いわば日本でいう「京都」。ひと言で言い表せば、繋いでくれる街という。また、今回は柴咲さんのにロンドンまで出向いてくれた友人との再会もあった。その友人しか知らない彼女の意外な一面とは…!? ロンドンで出逢った友人や、訪れた場所、さまさまな経験を通して見いだした新しい「柴咲コウ」とは? また、ことあるごとに足を運ぶロンドンは、彼女にとってどんな特別な場所なのか? 柴咲さんの魅力の秘密が紐解かれることなるはずだ。

「アナザースカイSP」ロンドン編は10月9日(金)23:15~日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]