※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男の中の漢がスイーツ食べまくり!『俺物語!!』

ピュアで可愛く、そして美味しい映画『俺物語!!』。少女漫画でありながら「全く高校生に見えない顔面と巨体を持つイカツイ男・剛田猛男15歳!」が…

最新ニュース コラム
注目記事
『俺物語!!』- (C) アルコ・河原和音/集英社 - (C) 2015映画「俺物語!!」製作委員会
『俺物語!!』- (C) アルコ・河原和音/集英社 - (C) 2015映画「俺物語!!」製作委員会 全 12 枚
拡大写真
ピュアで可愛く、そして美味しい映画『俺物語!!』。少女漫画でありながら「全く高校生に見えない顔面と巨体を持つイカツイ男・剛田猛男15歳!」が主人公という異色キャラクターを演じるため、1か月で30キロも体重を増やしたという鈴木亮平さん。「就寝中もアラームをつけて起きては食べて体を大きくした」という涙ぐましい役作りで、漫画&アニメファンも納得の猛男になりきっています!

作品に入る前から「食べる」が鍵になっていたようですが、本作でも「食べる」シーンが盛りだくさん。

街中で危機に陥っていた女子高生・大和凜子(永野芽郁)を救い、彼女に一目惚れした猛男と、救ってくれたお礼にとスイーツを作る凜子。猛男の親友でイケメンの砂川誠(坂口健太郎)の3人で毎回手作りスイーツを囲んで起こる「チグハグで甘酸っぱい恋のすれ違い」は、観ている方はなんとも歯がゆく、そしてとっても愛らしいシーンです。

それにしても凜子の女子力の高さに脱帽させられます。チーズケーキにザッハトルテ、シュークリームにハート型のビッグ“マカロン”などを作っては、小さな体で「キャハッ」と猛男と砂川の前に現れる姿、ともすると「ぶりっ子」に見えてしまいがちですが、演じている永野さんの濡れた子犬(子猫?)のような瞳がアップになると、同性ながらに「か、か、かわいい~」とキュンキュンしてしまうのです(笑)。

また、「男を見る目」が優れている所も、凜子に見習うべき女力のひとつ。猛男が好きになった女子は全員イケメン砂川に夢中で、猛男のことを「ゴリラ、おっさん」と言う始末。そんな中、凜子だけは猛男の男気、優しさにすぐに気づくのです。(映画を観れば、誰もが猛男の虜になるはず!)

凜子がほかの女子とは違うと気づき、クールながらも猛男の恋を応援する砂川も好感度大。坂口健太郎さん演じる静かだけども猛男の魅力を誰よりも知り尽くしている砂川の姿も「素敵な親友関係だな」と感じます。「俺物語」に出てくるキャラクター全員が、誰かを大切に思いあう姿は、優しい気持ちになること間違いなし!

巨体男子がスイーツを全力で「うまい!!」と頬張る姿も、「怨念こもってるみたいで怖い?」と心配しながらも相手を思って心を込めてお菓子を作る凜子の姿も、みんなみんな「好きだ!!!!!」と思うことでしょう。

《Umi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]