※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】クォン・サンウからバレンタインメッセージ到着「幸せな1日を」

韓国映画としては『痛み』以来、実に4年ぶりとなる待望のクォン・サンウ主演最新作『探偵なふたり』。このほど、2月20日(土)からの日本公開を前に

韓流・華流 スクープ
注目記事
『探偵なふたり』メイキング (c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved. 
『探偵なふたり』メイキング (c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.  全 10 枚
拡大写真
韓国映画としては『痛み』以来、実に4年ぶりとなる待望のクォン・サンウ主演最新作『探偵なふたり』。このほど、2月20日(土)からの日本公開を前に、日本のファンに向けた彼のバレンタインメッセージ映像と、貴重なメイキングカットが到着した。

国内最大級の未解決殺人事件サイトを運営し、プロファイリング同好会の会長を務め、“ホームズ”級の推理力と洞察力を持つカン・デマン(クォン・サンウ)。まんが喫茶の店長の仕事をサボっては警察署に顔を出し、捜査に干渉するのが趣味で、 かつて“広域捜査隊の人喰いザメ”と恐れられたノ・テス(ソン・ドンイル)とは犬猿の仲。そんなある日、デマンの友人である刑事が殺人容疑で逮捕される。凸凹コンビの2人はこの事件に隠された陰謀を察知、真犯人を見つけるため仕方なく手を組み、捜査を進めるが…。

これまで、ドラマ「野王」や『痛み』など、痛々しいほど切ないラブストーリーを演じてきたクォン・サンウが、本作では、嫁には怒られ、子どものおむつを替えながら、警察も根を上げた事件に立ち向かっていくイクメンの“推理オタク”という新境地に挑戦。コンビを組むのは、『怪しい彼女』や「大丈夫、愛だ」など、作品ごとに幅広い演技を披露するソン・ドンイル。銀髪姿で武闘派の刑事を熱演する。

届いた映像では、「コミカルであり、後半はスリルあるミステリーを楽しんで!」という本作を紹介する言葉とともに、バレンタインデーを前に「幸せな1日をお過ごしください」と、日本の多くのファンに向けて優しいメッセージを寄せている。


さらに今回は、メイキングカット4点も併せて解禁。久々の自国映画出演となったクォン・サンウは、「コミカルな推理劇でシナリオが本当に面白かったし、俳優としてのターニングポイントとなった。そして本来の愉快な姿を見せられた」と語るほど、本作には思い入れが深い様子だ。また、俳優として尊敬するソン・ドンイルとの撮影現場は「先輩の天才的な瞬発力を直接見ることができるということが、本当に光栄」と語り、相性もばっちりだったという。そうした雰囲気がメイキングカットからも感じられ、別のオフカットは娘役の赤ちゃんをあやす姿が何とも微笑ましい1枚となっている。

『探偵なふたり』は2月20日(土)よりシネマート新宿、109シネマズ川崎ほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]