※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハワイ舞台の新「テラハ」、スタジオゲストが語る注目ポイントは?

見知らぬ男女6人シェアハウスで生活する様子を追うリアリティー・ショー・シリーズ「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」が11月より放送・配信を開始する。

最新ニュース レポート
注目記事
「テラスハウス」スタジオゲストたち
「テラスハウス」スタジオゲストたち 全 2 枚
拡大写真
見知らぬ男女6人がシェアハウスで生活する様子を追うリアリティー・ショー・シリーズ「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」が11月より放送&配信を開始する。放送開始に先立ち、いつも視聴者目線で番組を見守るスタジオゲストのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、健太郎が現地ハワイで特別番組を収録。新シーズンの映像をひと足先に視聴し、注目すべき見どころを語った。

日本からハワイへと舞台を移した今シーズン。入居する住人たちも日本外の国籍を持つメンバーが多く、これまでにはなかった新たなドラマを期待させる。今回「テラスハウス」に入居する新たな住人たちは、男性陣が高校生でウクレレアーティストの18歳、俳優志望の18歳、家具職人の27歳、そして女性陣は、画家志望でモデルの18歳、ショップ店員の26歳、23歳女性の6人。放送・配信日までその姿はまだ明らかにはされないが、これまでのシーズンからより個性的なキャラクターが集まった。

■山ちゃんの“夢”背負った住人登場!?

今シーズンはハーフのメンバーが大半で、かなり容姿端麗な面々がそろっている。特に画家志望でモデルの女性メンバーを見た山里さんと徳井さんは「綺麗!」と大盛り上がり! しかし、スタジオメンバーから最も“気になる存在”との声が上がったのが、高校生でウクレレアーティストの18歳男性メンバー。「僕の夢を背負ったメンバーがひとり入ってきた!」と話すのは山里さん。住人のなかでも一際“塩顔”で、それが逆に目を引くのだが、そんな素朴な風貌ながらウクレレの腕前はプロフェッショナルというギャップの持ち主。そんな彼を見て「才能だけで美女を落とせるのか気になりますね…!」とかなり失礼なコメント。これには思わず「最低~」とYOUさん。女性陣からは口々に「可愛いよね」と高評価で、意外な反応に腑に落ちない様子の山里さんだった。

■日本人とは違うストレートな恋愛に期待!

外国籍やハワイ在住の住人たちへ気になる要素のひとつが“文化の違い”。スタジオメンバーも、これには新たなドラマが見られるのではと口をそろえる。「恋愛における倫理観がどう違うのか。どんなきっかけで喧嘩したりするのかもいままでとは違うと思うから、そういうところが楽しみ」と徳井さん。馬場園さんは「日本では自己主張が強いなって思われる子もハワイでは普通だったりとかするんだろうな。そういう文化の違いが楽しめると思う」、YOUさんも「日本在住や海外在住の方もいるから、こっち(ハワイ)は恋愛でも意思表示はっきりするところが楽しみ」と、“異文化”的な楽しみ方を期待した。

■ハワイのビーチを望む家…海外ドラマのような非日常的な魅力

「広いんだけどクラシカルな感じがいいですね」、「海外ドラマみたいな感じでますますファンが増えるんじゃないかな」とYOUさんら女性陣も絶賛した今シーズンの住居。エントランスには「TERRACE HOUSE」の表札、砂浜のような白い外壁と内装で、ブルーの小物がアクセントのインテリアがハワイらしさを感じさせる。広いテラスには大きなプールがありハワイのビーチが見下ろせ、これまで以上にスペシャルな家だ。「いままでも豪華だったと思うんですが決定的に違うのはロケーションですよね。ちょっとしたワンカットが綺麗なんじゃないかな」と徳井さん。「私はあのハンモックで告白されたいな」と馬場園さんもすでに乙女心をくすぐられていた。

■脚本以上にドラマティック、リアルな日常の面白さ

「撮影されていることを忘れていって自然な生活をしていく中で、たまに本当にドラマでしか聞けないような台詞が出てきたりする」と徳井さん。“リアル”だからこそ脚本では書けないようなドラマが繰り出されるのがリアリティー・ショーの醍醐味だ。YOUさんも、「日常のなかの一瞬では見逃してしまうようなところも映してしまう、そういうところがリアル」と、日常を記録していくからこそ垣間見える面白さをゲストたちも称賛した。

■“「テラハ」嫌い”に勧める、山ちゃんの“クズ的”視点?

最後に、「テラハ」を毛嫌いしている視聴者へも、山里さんが独自の楽しみ方を教えてくれた。「『この番組はイケてる人たちが楽しむもんだ』という人たちこそ見てもらいたい。僕の目線になって美男美女でも苦悶の表情のうえ悩み、辛い別れ方をするんだというところを楽しんでもらいたい! この番組は選ばれた人間だけが楽しむもんじゃない、僕みたいな“クズ”でも楽しめる見方があります。そんな“クズ的”視点を持つ方々が楽しめるように僕がリードしていくので…ついてきてください!」。

「テラスハウス」新シリーズ「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(全24話)は11月28日(月)深夜24時55分~フジテレビにて放送。※11月1日(火)深夜0時~「FOD」&「Netflix」にて配信開始。

(C)Netflix

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]