※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まるで映画のワンシーン!インスタ女子必見のアンティークカフェ

大人の街・銀座で、リーズナブルに多国籍の創作料理とスイーツが楽しめるカフェ「APPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)」。こだわりのアンティークな内装と、インスタ映え間違いなしの料理や、絵本のようなイラストの描かれたメッセージプレートが人気のお店です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
まるで映画のワンシーン!インスタ女子必見のアンティークカフェ
まるで映画のワンシーン!インスタ女子必見のアンティークカフェ 全 1 枚
/
拡大写真

大人の街・銀座で、リーズナブルに多国籍の創作料理とスイーツが楽しめるカフェ「APPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)」。こだわりのアンティークな内装と、インスタ映え間違いなしの料理や、絵本のようなイラストの描かれたメッセージプレートが人気のお店です。

まるで映画のワンシーンに入り込んだような店内

銀座の雑居ビルの階段を上ると、3階に鉄格子でできた扉が2つ。ヨーロッパのアパートメントをイメージしたカフェ「APPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)」は、301号室と302号室の二つの異なる部屋があります。

301号室は芝居好きな女の子が住んでいる赤い部屋、302号室は男性が住むシックな部屋というコンセプト。アンティークのインテリアやシャンデリアなど、こだわりの詰まったフォトジェニックな店内です。

愛犬と一緒に入店もOKなおしゃれなカフェ

4年前に銀座の雑居ビルにオープンしたカフェで、二部屋に分かれているという珍しい構造。どの区画もおもしろい仕掛けがあり、何度も訪れたくなります。

お店の由来でもある、フランスのアパルトマンをコンセプトに、内装やインテリアなど随所にこだわっています。

中でも他のカフェと違うところは、特別な日に描いてもらえるメッセージプレート。これを目当てに訪れる方がとても多いです。

焦がしたチーズがとろけるハンバーグステーキランチ

ランチで是非食べて欲しいメニュー、「焦がしモッツァレラチーズとフレッシュトマトのハンバーグステーキ」。スキレットで熱々のハンバーグステーキの上に、モッツァレラチーズとトマトを乗せて、バーナーで焦がすことで香ばしい香りが広がります。

ジューシーでふわっとしたハンバーグにチーズが絡まり、トマトの酸味と合わさって濃厚なのに後味はさっぱり。ランチは17時まで、その中でも落ち着いている平日の15時以降が狙い目です。

特別な日をとびきり素敵に演出してくれるケーキプレート

誕生日や記念日などの特別な日に、かわいいイラストの描かれたケーキプレートの演出をしてくれます。チョコレートなどで色彩豊かに描かれた絵本の1ページのようなイラストは、素敵な1日にしてくれること間違いなし。

パティシエ特製の手作りスイーツと共に、記憶に残る一皿です。二日前に予約すれば、希望に沿ったメッセージやイラストの入ったケーキプレートを用意してくれます。

店主の想いがつまった空間で素敵なひとときを

店主の「お客様のご要望にあわせたものを提供したい」という想いから、記念日などにピッタリの素敵なプレートを提供し続けています。また、愛犬と訪れることも可能なところも、店主の「お客様第一」精神があるからこそ。

フォトジェニックな店内で、昼から夜までいろいろな楽しみ方のできるカフェ。こだわりの内装や見た目にも楽しい料理たちとともに、素敵な時間を過ごせます。

「APPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)」は、東京メトロ銀座線「銀座駅」B1番出口徒歩5分。フォトジェニックで、昼から夜までいろいろな楽しみ方のできるカフェにぜひ訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
APPARTEMENT301
住所
東京都中央区銀座3-4-5 3F
電話番号
03-3561-0620

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]