※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカ史上最大級の“暴動”の渦中へ!『デトロイト』ポスター完成

『ハート・ロッカー』で女性初のアカデミー賞監督賞に輝いたキャスリン・ビグロー監督が、『スター・ウォーズ』シリーズのジョン・ボイエガを主演に迎えてアメリカ史上最大級の“暴動”を描く

映画 洋画ニュース
注目記事
『デトロイト』 (C)2017 SHEPARD DOG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
『デトロイト』 (C)2017 SHEPARD DOG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 全 4 枚
拡大写真
『ハート・ロッカー』で女性初のアカデミー賞監督賞に輝いたキャスリン・ビグロー監督が『スター・ウォーズ』シリーズのジョン・ボイエガを主演に迎え、アメリカ史上最大級の“暴動”を描く『デトロイト』。アカデミー賞ノミネートも期待がかかる本作の日本版ポスターが完成した。

本作は、アメリカの近現代史を語る上で忘れることができない凄惨な暴動事件が起きたデトロイトを舞台に、恐怖に満ちた“戦慄の一夜”の事件を描く衝撃の実話を映画化。『ハート・ロッカー』で一触即発のイラクの戦場へ、『ゼロ・ダーク・サーティ』で闇夜に包まれたビンラディンの隠れ家へと観客を引き込んだビグロー監督の5年ぶりとなる最新作。

常に観客を圧倒してきた監督が新たに挑むのは、1967年7月、アメリカ史上最大級の「デトロイト暴動」の最中に起こったある事件。入念なリサーチによる圧倒的なリアリティと臨場感を突きつめた体感型エンターテインメントの作り手として他者の追随を許さないビグロー監督は、観る者にまばたきさえも許さない極限のサスペンスをスクリーンにみなぎらせ、最高傑作を誕生させた。

この度、その本作から日本版第1弾ポスターが解禁。縦にレイアウトされた原題『DETROIT』のロゴが強烈なインパクトを放つポスターは、暴動渦中のデトロイトで激しく衝突する民衆たちと、彼らを押さえ込もうとする警官の一触即発の瞬間をとらえたもの。本作でビグロー監督は、当時のドキュメント映像や写真をふんだんに使いながら凄まじい暴動の模様をリアルに再現。冒頭から、観客を暴動の渦中へと引きずり込んでいく。

監督も「リアルタイム感覚でストーリーを体験してほしい」と語る本作。連日暴動が続く中で起きた恐怖に満ちた一夜。そこでいったい何が起こったのか。アメリカのみならず、全世界を震撼させた禁断の真実が、明らかになる。

『デトロイト』は2018年1月26日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]