※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マシュー・マコノヒー、クワガタ役は“もってこいな役”『KUBO』アフレコ映像公開

アカデミー賞をはじめ、世界の映画賞で驚異の83ノミネート、27受賞したスタジオライカが日本を舞台に描くストップモーションアニメ

映画 洋画ニュース
注目記事
『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.
『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真
アカデミー賞をはじめ、世界の映画賞で驚異の83ノミネート、27受賞したスタジオライカが日本を舞台に描くストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』。この度、本国版のボイスキャストを務めている俳優、マシュー・マコノヒーのアフレコ&インタビュー映像が到着した。

>>あらすじ&キャストはこちらから

マシューが演じているのは、ノリは軽いが弓の名手でたくましさも兼ね備えている“クワガタ”役。主人公のクボと共に旅を共にする中で、物語の大きなカギを握る役だ。

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.マシュー・マコノヒーが演じるクワガタ
すでに公開された映画『SING/シング』で、コアラのバスター・ムーン役を演じたことも記憶に新しいマシュー。こちらの公開が先となったが、実は声優としてアニメの吹き替えに挑戦したのは本作が初めて。公開された映像でマシューは、キャラクターについて「ドジ」と一言。オファーを引き受けた理由についてはドジなキャラクターを自身の子どもたちが好きだからだと明かし、「僕にとってもってこいだったんだ」とコメント。「声は子どもたちと練習したんだ」と自身の子どもたちと共に役作りを行ったことを告白している。


軽いノリでユーモアたっぷりな印象が強いクワガタ。映像内では、よく見るような台本を片手に演技するのではなく、両手で身振り手振りを交えてクワガタ役を熱演しているマシューのアフレコの様子も映し出されている。

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』は11月18日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]