※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“D.J.役”キャンディス・キャメロン・ブレ、「日本での結婚式が一番」! 「フラーハウス」日本舞台のエピソード配信

現在、「Netflix」にてシーズン3のPart1が配信中の「フラーハウス」。12月22日(金)より配信スタートするPart2の前に、このほど、日本が舞台となるエピソードの撮影のためにメインキャストが来日。撮影の模様を捉えた写真が公開された。

海外ドラマ スクープ
注目記事
「フラーハウス」
「フラーハウス」 全 6 枚
拡大写真
現在、「Netflix」にてシーズン3のPart1が配信中の「フラーハウス」。12月22日(金)より配信スタートするPart2の前に、このほど、日本が舞台となるエピソードの撮影のためにメインキャストが来日。撮影の模様を捉えた写真が公開された。

大人気ファミリードラマ「フルハウス」のその後を描いた本作「フラーハウス」。シーズン3の第1~9話「フラーハウス 最高の夏休み」は、30周年アニバーサリーとなる記念すべき日に配信され話題沸騰中。本作では、タナー家の長女D.J.の元カレスティーブと彼女のC.J.が日本で結婚式を挙げることが発表され、第9話ではいよいよ日本に向かう飛行機に搭乗し、早くも日本でのドタバタを予感させる展開に…!

撮影には、タナー家の長女D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレ、次女ステファニー役のジョディ・スウィーティン、D.J.の親友キミー役のアンドリア・バーバーの“3人娘”をはじめ、マイケル・キャンピオン(ジャクソン役)とエライアス・ハーガー(マックス役)、ソニー・ブリンガス(ラモーナ役)、フアン・パブロ・ディ・パチェ(フェルナンド役)、スコット・ウェインガー(スティーブ役)、ジョン・ブラザートン(マット役)、ヴァージニア・ウィリアムズ(C.J.役)、マッケンナ・グレイス(ローズ役)のメインキャスト総勢11名が参加。

この日は、台風一過につき東京都心で37.1度と今年の最高気温を更新した猛暑日。ホテルニューオータニ 東京の日本庭園にて2人の挙式のシーンが行われ、日本庭園に相応しく和装を披露。そして、なぜか結婚式池に飛び込むシーンもあり、キャストもずぶ濡れの体当たりの演技に挑戦。うだるような暑さにも関わらず、キャストたちは、休憩時間でも劇中さながらに笑いが絶えなかったよう。

キャンディスは、「東京に来て、『フラーハウス』を撮影していることにいまでもびっくりしているわ。私たち全員、東京が大好きよ。天気が少し大変だった。暑さと湿気が凄くて。台風の影響を肌で感じたわ。この湿気の中でも、キラキラ煌めいて綺麗でいなきゃいけないんだもの(笑)」と今回の撮影を喜びつつも、天候には少し悩まされたよう。結婚式のシーンについては、「ジェシーとベッキーの結婚式も確かに素敵だったわ。でも、個人的にはこの日本での結婚式が一番だと思っている」とコメント。

新郎・スティーブを演じたスコットは、「この素晴らしい庭園で本格的な日本の伝統的な結婚式が行われるわけだけど、そこからどんちゃん騒ぎが巻き起こるというのは“今年一番の控えめな表現だ”とだけ言っておこう」と期待高まるコメント。また、ジョディは「キミーとステファニーが式のプランニングを担当するの。当然、ギブラー・スタイルに任せると、全てが過剰演出で超笑えるの。で、まあ、式も予定していた通りには進まなくて、色々なことがうまくいかなくなるの」と今回もハチャメチャ感を匂わせる発言を残す。

ロスでは4台のカメラで撮影されているのに対し、日本では1台のカメラで何度も撮影が行われた今回。アンドリアは「私は観客がいない中でちゃんと演技できるか不安だわ。私のジョークに全部笑ってくれて持ち上げてくれる人がいないからね」と笑い、ジョディは「よく冗談で『シチュエーション・コメディーをスタジオの外に持ち出すな』と言うでしょ。四方が壁で守られた防音スタジオの中でのマルチ・カメラでの撮影に慣れてしまっているから。だから日本に来て、全てロケーション撮影で、全てワンカメというのは、もう、照明のセッティングからカメラのセッティング、マイクの装着、何から何まで全然違うわ。でも楽しい。冒険よ」と充実した撮影だと話している。

一方、フアンも「日本では、言ってしまえば映画のような撮り方をしている。このエピソードに関して言えば、『フラーハウス・ザ・ムービー』のような仕上がりになるんじゃないかな」と語っている。

Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」シーズン3Part1は配信中、Part2は12月22日(金)より全世界同時ストリーミング開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]