※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『銀魂2』長澤まさみ&岡田将生&エリザベスも続投決定!

小栗旬主演の『銀魂2』(仮)に長澤まさみ、岡田将生、エリザベスが前作に続き出演することが明らかに。小栗さん、菅田将暉、橋本環奈の“万事屋3人”と

映画 邦画ニュース
注目記事
映画『銀魂2』(仮)(C)空知英秋/集英社(C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 
映画『銀魂2』(仮)(C)空知英秋/集英社(C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会  全 8 枚
拡大写真
小栗旬主演の『銀魂2』(仮)に長澤まさみ、岡田将生、エリザベスが前作に続き出演することが明らかに。小栗さん、菅田将暉、橋本環奈の“万事屋3人”とともに2(ピース)ポーズをとった新ビジュアルも公開された。

>>『銀魂2』(仮)のあらすじ&キャストはこちらから

■長澤まさみ、再び“新八”菅田将暉の姉に!「姉さんができてとてもうれしい」


前作より引き続き、長澤まさみが演じるのは、新八(菅田将暉)の姉・妙。容姿端麗でありながら腕っぷしの強い“お妙さん”を熱演し、振り切った変顔など新たな一面を披露していた。

長澤さんは「今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より『銀魂』の世界観に浸れました」と喜びを語り、「弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとてもうれしい気持ちになりました」と、久しぶりの姉弟共演に喜びのコメントを寄せた。

■“桂”岡田将生もエリザベスと続投「180度異なる桂を見せられると思います」


銀時の幼馴染であり、かつての盟友・攘夷浪士の桂小太郎役の岡田将生の続投も決定。今回は、「銀魂」ファン待望の(?)想像の範疇を超えた桂&地球外生物・エリザベス(桂のペット)のシーンも用意されているとのことで…「前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが沢山ありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います」と自信たっぷりに撮影をふり返ってコメント。「本当に声が出るくらい笑い、興奮し、アツくなった台本でしたので、自分自身とても観るのが楽しみなシーンが満載です」とも明かしている。

『銀魂』撮影現場(C)空知英秋/集英社(C)2017「銀魂」製作委員会前作『銀魂』撮影現場Photo
先日解禁となり、話題を呼んだティザービジュアルは、シリーズ2作目である大作感を表現しながらも、そんなことすら気負わないマイペースな万事屋3人が2作目にちなみ、ピースポーズを取り、“銀魂”らしい“掟破り”なデザインに。そして今回のビジュアルには、万事屋3人と長澤さん、岡田さん、そしてエリザベスが揃って登場! 撮影現場の楽しそうな雰囲気が伺えるメイキングショット風でもあり、映画完成に期待が高まるばかりだ。

映画『銀魂2』(仮)(C)空知英秋/集英社(C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 
また、明日5月22日から公式SNS(Twitter/Instagram)、公式HPにて、一部のキャスト情報が毎日発表されることが明らかに (~26日まで/5名予定)。次に解禁されるのは、いったい誰なのか? そして、本作で描かれるエピソードは…? 今後の続報にも注目だ。

『銀魂2』(仮)は8月17日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]