※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幻のオープニング!? 『リメンバー・ミー』未公開シーン到着

『リメンバー・ミー』のMovieNEXが、本日7月18日(水)よりリリース。この度、このリリースを記念して、MovieNEXに収録されているボーナス映像の中から、2つの未公開シーンが到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『リメンバー・ミー』(C) 2018 Disney/Pixar
『リメンバー・ミー』(C) 2018 Disney/Pixar 全 8 枚
拡大写真
家族の絆を描いたディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』のMovieNEXが、本日7月18日(水)よりリリース。この度、このリリースを記念して、MovieNEXに収録されているボーナス映像の中から、2つの未公開シーンが到着した。

>>『リメンバー・ミー』あらすじ&キャストはこちらから

陽気でカラフルな“死者の国”を舞台に描いた本作は、第90回アカデミー賞の長編アニメーション賞と主題歌賞をW受賞するなど様々な賞に輝き、日本でも大ヒット。また、日本語版では、俳優の藤木直人や女優の松雪泰子、ほかにも渡辺直美、立木文彦、鈴木拡樹、シシド・カフカなどがボイスキャストとして参加していることでも話題になった。

『リメンバー・ミー』 (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
そんな本作のMovieNEXリリースを記念して、今回2つの貴重な未公開映像が公開!

◆未公開シーン1、幻のオープニング


まず1つ目の映像は、幻のオープニングともいえる貴重なシーン。神妙なトーンで始まるも、次の瞬間、テンポアップ&カラフルな映像になり、陽気なガイコツたちが「人生の幕は閉じても、お楽しみはこれから。それが死者の日!」「写真の前で乾杯、踊って騒ごう」と軽やかに歌い上げ、盛り上げている。

共同監督/脚本を務めたエイドリアン・モリーナは、本映像について「長い間、採用されていたが、最後にカットした。作品の世界を歌で紹介するシーンだよ」と明かしており、出来ることなら完成したシーンを見てみたい、と思わせるようなクオリティだ。


◆未公開シーン2、ミゲル一家の大合唱


そして2つ目の映像は、本編の設定とは異なり、当初主人公・ミゲルの家族が決して“音楽は絶対禁止”ではなかったことが垣間見えるシーン。ミゲルの家族たちが「家族の伝統を受け継ごう」と、“一家の流儀”を歌いながら、訴えかける場面だ。

ミゲル本人は音楽家への夢は隠してはいないが、家業である靴屋を継いでほしいという家族の思いも理解している点が、本編との大きな違いと言える。


本作の見どころの一つである「音楽」の魅力を知ることができる本ボーナス映像。この映像を見れば、また本編を観たくなること間違いなしだ。

『リメンバー・ミー』MovieNEXは7月18日(水)リリース。※デジタル先行配信中

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]