※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『スター・ウォーズ』最新作が撮影開始!監督がC・フィッシャーの不在を嘆く

『スター・ウォーズ』公式サイトで告知されていた通り、8月1日(現地時間)からシリーズ第9弾の『エピソード9』(仮題)の撮影がスタートした。J・J・エイブラムス監督がツイッターで報告している。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
J.J. エイブラムス監督-(C)Getty Images
J.J. エイブラムス監督-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
『スター・ウォーズ』公式サイトで告知されていた通り、8月1日(現地時間)からシリーズ第9弾の『エピソード9』(仮題)の撮影がスタートした。J.J.エイブラムス監督がツイッターで報告している。

エイブラムス監督は「キャリーなしに次のチャプターの撮影を始めるというのは、ほろ苦いものだね」と故キャリー・フィッシャーの不在を嘆いた。監督は先日、『エピソード9』では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で撮影したキャリー演じるレイア姫の未公開映像を使うと宣言。CGを使わず、代役も立てずに本物のキャリーを出演させるという決断は、ファンたちを大喜びさせた。


また、監督はキャスト、スタッフ、前作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を監督したライアン・ジョンソン、『スター・ウォーズ』の生みの親で基礎を作りあげたジョージ・ルーカスに感謝を述べ、「準備万端だ」と『エピソード9』への意気込みを見せた。

エイブラムス監督のツイッターアカウントは2017年10月に登録されたが、ツイートしたのは今回が初めて。『エピソード9』の撮影開始を機に、ツイッターを始めることにしたようだ。今後もセットの画像とともに進捗を知らせてくれるかもしれない。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]