※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『007』新監督、エマ・ストーン主演ドラマに自信!「裏には深いテーマも」

エマ・ストーン&ジョナ・ヒルの豪華共演で話題のファンタジードラマ「マニアック」が9月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされることに合わせ、現地時間20日(木)、米・ニューヨークにてプレミアイベントが開催された。

海外ドラマ レポート
注目記事
Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」NYプレミア
Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」NYプレミア 全 8 枚
拡大写真
エマ・ストーン&ジョナ・ヒルの豪華共演で話題のファンタジードラマ「マニアック」が9月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされることに合わせ、現地時間20日(木)、米・ニューヨークにてプレミアイベントが開催された。

■Netflixが新たに放つ不思議な世界…


本作の舞台は、現代世界に似ているものの、何かが異なる時代。家族との破綻した関係に悩み不満を抱きながらも、特に目標もなく生きているアニー(エマ・ストーン)。そして、裕福な実業家夫婦の5男で、統合失調症という診断に長らく苦しめられているオーウェン(ジョナ・ヒル)が主人公。2人は、あらゆる心の不調を治すという最先端の臨床試験プログラムに参加することに。現実と脳が生み出す出来事に困惑するアニーとオーウェン。やがて別の世界に生きていた2人の世界が重なり始め…。

Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」9月21日全世界同時オンラインストリーミング

■ジョナ・ヒル「週末に一気見する予定だよ!」


レッドカーペットには、主演のエマと約10年ぶりの共演となったジョナをはじめ、ジャスティン・セロー、ジュリア・ガーナー、ビリー・マグヌッセンといった豪華キャストや、先日、2020年公開の『007』シリーズ最新作を監督することが発表されたキャリー・ジョージ・フクナガ監督、そしてショーランナーのパトリック・サマーヴィルが集結。多くのマスコミが集まる中、華々しいセレモニーが行われた。

エマは、「撮影では毎日たくさんのことを経験できて、興味深くて楽しかったわ。いつもいろんな違う世界の設定で、オーウェン(ジョナ・ヒル)の顔を見ることができて楽しかった!」と撮影を楽しんだ様子。

Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」NYプレミア
一方のジョナは、「エマとは過去の共演がきっかけでずっと親しい友人なんだ。彼女が出演する作品を観ていると、どんどん素晴らしい女性になってゆくので、是非また共演したいと思ったんだよ」と語り、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優となった現在のエマについてコメント。「本作はこの週末に友達みんなと一気見する予定だよ!」と明かした。

Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」NYプレミア
そして、いま話題沸騰中のフクナガ監督は、「僕は異なる世界観や、ジャンルを表現するのが好きなんだ。本作では1つの作品の中にどんな世界でも、スタイルでも10個くらい入れても良いということだったので、またとないチャンスだったんだ」とコメント。

Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」NYプレミア
「エンターテイメント作品でありながら、その裏には深いテーマも隠されている」と、不思議な世界が描かれる本作についても、自信を込めて語っている。

Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」はNetflixにて全世界同時配信中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]