※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田羊、有村架純の手料理が食べれずがっかり!? 新CMに先輩&後輩役で登場

「中学聖日記」共演する有村架純と吉田羊のCM初共演作が12月17日(月)よりオンエア。

最新ニュース スクープ
注目記事
ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇
ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇 全 18 枚
拡大写真
現在放送中の「中学聖日記」で共演する有村架純と吉田羊がCM初共演を果たしたホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇が、12月17日(月)よりオンエア。特設サイトにて本日12月14日(金)13時より公開スタートする。

■先輩×後輩役でCM初共演!


ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇
今回の新CMでは、とあるオフィスで有村さんが、いつもキレイで洗練された佇まいの吉田さん演じる先輩の姿を見つめている。すると、急にきりっとした表情に変わり、「私だって…やったる」と気合!

ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇
次の瞬間、吉田さんがふと近づき顔を近づけ、「思い立った時がキレイになる時よ。…なんつって」とささやく――というストーリー。自分なりにキレイにしているけど、あまり自信がない。そんな女子の心情を有村さんが繊細に演じている。


なお、1月2日(水)からは「思い込みがキレイを止める」篇もスタート。こちらもお楽しみに。

■撮影合間には旅行計画!?


「中学聖日記」のほか、『コーヒーが冷めないうちに』や『ビリギャル』などで過去にも共演経験のある有村さんと吉田さん。初めてのCM共演ということで、撮影がとても楽しみだったそう。

ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇メイキング
有村さんは吉田さんの自宅に遊びに行くこともあるほど仲が良く、合間には楽しそうに談笑し、「来年は一緒に海外旅行に行こう!」と計画を立て始める一幕も。「羊さんと一緒だったら、どこでもうれしい」と話す有村さんに対し、吉田さんが「(そんなこと言われたら)何でも買ってあげる!」と照れるなど仲良しな一面が見られたようだ。

■有村さんは料理上手!?


またCM中の吉田さんのセリフにちなみ、“最近思い立って行動したこと”について、吉田さんは友人がSNSにアップしていたビューティーサロンが目に留まり、思い立ってすぐに予約したというアクティブさを披露。

一方の有村さんは、ドラマのワンシーンで芋掘りをしたときに、その芋でポタージュを作り、現場に差し入れをしたそう。吉田さんは「なんで私がいない(現場の)時に持ってくるの!?」と有村さんの手料理が食べられなかったことをとても残念がっていた。

ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇メイキング

■2018年は「耐」「待」――。


「今年の漢字」にちなみ、2人にも“今年の漢字一文字”を披露してもらったところ、有村さんは「耐」、吉田さんは「待」とのこと。

有村さんの文字を見て吉田さんも心配していたが、「今年は多くの作品に出演させてもらいましたが、演技をする上で自分の引き出しの少なさを感じることも多かった。そんな中でも挫折することなく、忍耐強く向き合えたことがプラスになったので」とポジティブな意味合いだと有村さんは述べ、吉田さんも「機が熟すのを待つ、吉報を待つ、スケジュールを待つなど、今年は待つ一年でした」と語っている。

ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇メイキング
ホットペッパービューティー新CM「思い立った時がキレイになる時」篇は12月17日(月)~一部地域を除く全国にてオンエア。(※「思い込みがキレイを止める」篇は2019年1月2日(水)スタート)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]